パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

アルゼンチン共和国杯とみやこSを購入

早起きは三文の徳いいますが、早起きして購入したブリーダーズカップ3レースがハズレたダンシングヨッピーです🐴

 

馬券はハズレましたが、日本にとっては当たりの結果となりましたね❗️

 

ホント興奮しました!

 

これから始まる中央競馬を走り切ることができるか少し不安です😅

 

でも気持ちを切り替えて、今日行われる東西の重賞レースを購入しました✌️

 

では、さっそく

 

東京11レース

アルゼンチン共和国杯

芝2500m

 

◎ゴースト

今回はメンバーが薄い印象

3勝クラスのお馬さんでも出番があるとみてます

鞍上の鮫島駿騎手が3週続けての調教で体調は上向きとコメント

斤量54キロなら馬券内もみえると思い本命にしました

 

オーソリティ

メンバー最上位レベルとみてます

斤量57.5キロが気になりますが、500キロを超える馬体なので大丈夫でしょう

 

▲フライライクバード

前走で3勝クラスを勝利したお馬さん

左回りは問題ないし、このメンバーなら調子のいい事が強みになると思ってます

 

で、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211107091130p:image

 

続きまして、

 

阪神11レース

みやこS

ダート1800m

 

◎アナザートゥルース

シリウスSは大敗しましたが、松山騎手は全然やれる、とのこと

今回はブリンカーを着用

集中して走れれば好走するとみて本命にしました

 

◯スワーヴアラミス

歳をとってトモがしっかりしてきたとのこと

エルムSをきっちり勝ってるし実力上位とみてます

 

▲クリンチャー

去年の勝ち馬

休み明けですが、JBCを目指して調整してきたとのことで、体調は問題ないでしょう

先行して残れるならこのお馬さんとみてます

 

△ロードブレス

前走で復調気配あり

 

で、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211107091134p:image

 

さてさて、これから中央競馬が始まりますね🐴

気力が続く限り楽しみたいと思います♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます