パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第27回 シルクロードSと第36回 根岸Sと巌流島Sを購入

おはようございます☀

早くも1月最後の競馬となった今日

なんとか月のプラス収支を目指すダンシングヨッピーです🐴

 

チマチマ馬券買ってますが、なんとかチョイマイナスでここまでこれています

 

今日当てて今月をプラス収支にしたいと思ってますのでよろしくお願いします

 

今日は東京と中京で重賞レースが行われますね

 

でも、昨日は小倉のメインを当てることができたので、小倉メインもしっかり予想しました

 

とりあえず、その3会場のメインを購入しました!

 

小倉11レース

芝1200m

 

◎ダノンシティ

休み明けとなりますが、小倉巧者で脚質も差し

今は外差しが効くので、このお馬さんで大丈夫とみて本命にしました。

ここを目標に仕上がっているとのことです。

 

◯メイショウミモザ

少し間隔をとって、このレース狙いでの調整をしたお馬さん。

去年の2月の競馬では小倉1200mの下関Sを追い込んできて0.1差の5着と好走

その時と同じ53キロのハンデなら今回も狙えるとみてます

 

▲サンラモンバレー

前走、休み明けの福島1200mで上がり最速で0.3差の4着

今回は勝浦騎手での参戦

またの追い込み競馬に期待してます

 

△クリノアリエル、ヤマニンペダラーダ

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220130084659p:image

 

続きまして

 

中京11レース

シルクロードS

芝1200m

 

◎ナランフレグ

中京競馬場が得意なお馬さん

ここ4戦を丸田騎手で走っていて、前走はオープン勝ち

高松宮記念に出るために、なんとか賞金加算を目指しているとのことで勝負気配が強く本命にしました

 

◯タイセイアベニール

追い込み堅実のお馬さん

前走は先行有利の展開で追い込んできて3着

馬場が荒れてきて差しも効いてくるとみて対抗にしました

 

▲カレンモエ

前走のセントウルS以外は馬券内を連発と安定した走りをするお馬さん

今回休み明けですが、万全の態勢とのこと

 

△シャインガーネット

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220130084702p:image

 

最後に

 

東京11レース

根岸S

ダート1400m

 

◎タガノビューティー

ハイペースになりそうなメンバー構成

差し馬の出番と予想

想定通りの仕上がりで1番堅実と思い本命にしました

津村騎手への乗り替わりも期待してます

 

◯オメガレインボー

こちらも差し脚堅実ですが、今回は出たなりの位置でのレースをするとのこと

横山和騎手はレースに柔軟性もあると思ってる騎手なので、この戦法がハマると思い対抗にしました

 

▲タイムフライヤー

前走は8着に大敗も58キロの斤量が大きいとみてます

56キロの今回は見直せるとみてます

 

ソリストサンダー、スリーグランド、モジアナフレイバー、サクセスエナジー

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220130084705p:image

 

いよいよ、1月最後の競馬

 

来月はフェブラリーSが行われますね🐴

 

うーーーん、早いですねぇー

 

今年も競馬しながら一年を駆け抜けたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます