パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第17回キーンランドCと第42回新潟2歳Sを購入

久しぶりの涼しい朝に秋を感じるダンシングヨッピーです🐴

 

午前のレースをチマチマやってますが、こちらも涼しい感じでございます🍂

 

未勝利戦は難しいですねぇ💧

 

どのお馬さんも必死なので、すごい走りをしますね

 

接戦が多く見応えがあります

 

そんな今日この頃ですが、札幌と新潟で重賞レースがあるので張り切って予想して購入しました!

 

では、さっそく

 

札幌11レース

第17回キーンランドC

芝1200m

◎ロードマックス

差し脚堅実のお馬さん

今回はハイペースとみてます

鞍上も外人騎手に変われば大きな変化があるはず

 

◯エイティーンガール

去年2着のお馬さん

武豊騎手は昨日好調でしたね

騎手の勢いも期待して対抗にしました

 

▲ジュビリーヘッド

横山和騎手で好走を続けているお馬さん

2走前の函館スプリントも2着と好走

ペースが上がればこのお馬さんの差しが届くとみてます

 

△ビリーバー

アイビスSDの勝ち馬

その勝ち方は後方からの差しなので、今回も差してくるとみてます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220828104507p:image

 

つづきまして

 

新潟11レース

第42回新潟2歳S

◎アイスグリーン

2戦目で勝利をあげたお馬さん

先行して最速の上がりを出しての勝利でした

その勝利戦から距離が200m短くなりますが、スピードがあるので問題ないとみて本命にしました

 

◯ウインオーディン

こちらも2戦目で勝ち上がっているお馬さん

スローペースのレースでも差し切る脚は本物とみます

連闘ですが、2歳馬ですし好調キープとみてます

 

▲シーウィザード

新馬戦を逃げ切り勝ちしているお馬さん

その逃げ切りも上がりは早く、長く脚が使えるとみてます

先行して粘れるとみて▲としました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220828104502p:image

 

8月最後の競馬をのんびり楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます