パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第42回小倉2歳Sと第58回新潟記念を購入

ついに今日で夏競馬が終わりますね

昨日はボウズでやられてしまったダンシングヨッピーです🐴💧

 

うーーーーーん、難しい💧💧

 

新聞を読んでも全くピンと来ませんね😅

 

でも、今日は小倉と新潟で重賞が行われます

 

実力馬をしっかり見極めて当てたいと思い、購入しました❗️

 

では、さっそく

 

小倉11レース

第42回小倉2歳S

芝1200m

◎ミカッテヨンデイイ

前走のフェニックス賞は完璧なレース

2着馬を0.4秒離せば完勝と言えるでしょう

外差しが決まる今の馬場も合うと思うので本命にしました

 

◯プロトポロス

新馬戦が2着馬を0.6秒離す圧勝

間隔はあいてますが成長してることを期待して対抗にしました

 

▲ロンドンプラン

7月初旬の新馬戦を同じ舞台で勝利

勝利した時の時計も良く力は上位とみてます

 

△ゴールデンウィンド

ダート1000m戦で勝利したお馬さんですが、最後の差し脚で突き抜けました

今の荒れた馬場が合いそうなことと暑くなる今日は牝馬が活躍することに期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220904073747p:image

 

つづきまして

 

新潟11レース

第58回新潟記念

芝2000m外

◎ヒートオンビート

スローペースになりそうな今回

折り合いに問題ないお馬さんを探したところ連続騎乗で好走してるこのお馬さんを本命としました

特に3走前の日経賞は馬場が悪い中、前々につけても最後の脚はメンバー最速を出したレースを評価

 

◯サンレイポケット

常に好走を続けるお馬さん

前走は重馬場に泣きましたが、2走前の鳴尾記念を評価

スローペースでも最後差せる脚があるのは有利

去年は天皇賞秋とジャパンカップを4着と実力上位

今回も好走を期待

 

▲フェーングロッテン

メンバー中唯一の3歳馬

今回のメンバーは高齢馬が多く成績に安定を欠いているので、3歳馬の一発に期待

ハンデ53キロなら好走するとみてます

 

ヒモが荒れそうなので、三連複フォーメーションで購入

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20220904073743p:image

 

ホント難しいレース💧

 

なんとか当てて、気持ちよく夏競馬を締めくくりたいと思います🐴

 

そして、来週から秋競馬🍁

 

地元の中山競馬場でのレースが始まりますね

 

入場する方法にも変更があります


f:id:dancing-yoppy:20220904080312j:image

 

現地で競馬見るのが今から楽しみです🎶

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます