パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年キャロットクラブの出資馬

まだ未婚ではありますが、キャロットクラブのなかではバツイチというポジションにいるダンシングヨッピーです🐴💧

 

今年も始まりました、一口馬主の出資馬募集‼️

 

先日、豪華なカタログが届きましたよ✨

 


f:id:dancing-yoppy:20220904143532j:image

 

毎年思いますが、カッコいい✨

 

これでいつもテンションが上がり、ついつい出資したくなるんですよねぇ🎶

 

とはいえ、大きく赤字を出している現状💧

 

キャロットクラブに入会して4年目の今回は去年以上に厳選して参りたいと思います❗

 

去年の募集で最優先のお馬さんが落選したため、バツイチという優先権が今回与えられてます✨

 

これを駆使して、活躍しそうなお馬さんを4頭選びました❗

 

今回も競馬好きのアニキに手伝ってもらいました✌️

 

なもんで、アニキに厳選してもらった2頭と自分で選んだ2頭の合計4頭で応募しました

 

では、さっそく選んだ4頭です

 

アニキ厳選その1

 

33番スプリングゲイルの21 オス

 

理由:武藤厩舎の活躍に期待!

最近ではモリアーナでの活躍が目立ちましたね

次走は阪神JFだとか、、、

勢いにのる厩舎力に期待

 

アニキ厳選その2

 

69番レネットグルーヴの21 メス

 

理由:母にエアグルーヴの血が入るお馬さん

血統面での妙味を考え選択しました

 

続きまして

 

ダンシングヨッピー厳選その1

 

71番グリューヴァインの21 オス

 

理由:半姉のミッテルラインを出資馬として持っていますが、ダートでなかなかの末脚があります

父がニューイヤーズデイに変わり牡馬となればダート会での一発が狙えるのでは!と期待大

また体が小さいミッテルラインとは違いこの子はいくぶん大きいので、体調面での不安が薄まるとみてます

写真をみてもトモが大きく見えるのでダートで期待!

 

ダンシングヨッピー厳選その2

バツイチ最優先❗

 

10番ロスヴァイセの21 メス

 

理由:キズナ産駒の牝馬が活躍してるのが気になってました

さらに母父がシンボリクリスエス

血統的にも活躍しそうな雰囲気がありますね

写真をみてもトモにたての筋が入ってるように見えるのでパワーはありそう

厩舎も栗田徹厩舎

最近勢いがあり、厩舎力にも期待してます

 

という感じで募集は完了しました✨

 

発表は9/16ですね🎵

 

どうなることやら♨️

 

これから1週間ちょいはソワソワします♪

 

また結果が出ましたら報告したいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます