パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年1月22日の土曜競馬

最近、アニメのハイキュー!!にハマっており、自分の青春時代を振り返るも平凡な日々だったので、これから青春を取り戻そうと思い、今日も早起きして競馬新聞を読んでるダンシングヨッピーです🐴🏐

 

通っている美容院のスタッフさんに薦められて見るようになったのですが、まー面白い❗️

 

こりゃ、猛スピードで4シーズンいってしまいますね

 

日々、一気見の快感を味わっております

 

さて、青春もそうですが、馬券でお金を取り戻さなければなりません💧

 

難解なレースが続きます

 

今日は厳選して3つのレースを購入しました

 

まずは

中京6レース

3歳未勝利

芝1600m

 

◎バーニングビート

最近、関西圏でのレースに登場してる横山典騎手の動きが気になってます

このお馬さんは安田翔厩舎のお馬さん

ラヴェルと同じ厩舎ですね

前走の新馬戦は今回と同じ舞台で3着

折り合いは問題なさそうなお馬さんで2戦目の前進に期待

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220122112349p:image

 

続きまして

 

中山10レース

ダート1800m

 

◎ブルーカルセドニー

前走の1勝クラスでの勝利が鮮やか

今回、昇級初戦も牝馬限定でメンバーは手薄

好走を期待

 

◯アドアステラ

脚質的に追い込みなため、展開がカギとなりますが2走前のレースを見ても好走するとみてます

 

▲ナーシサステソーロ

2走前に1勝クラスを今日と同じ舞台で勝っているお馬さん

スムーズに前々でレースが出来そうなメンバー構成

内枠を利して粘り込みに期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220122112342p:image

 

中山12レース

芝2200m外回り

 

◎カトゥルスフェリス

そろそろ活躍しそうなルメール騎手

藤沢和厩舎=ルメール騎手ライン

前走は9着と負けてますが、ルメール騎手に替わっての一変に期待

 

◯アスクヒーロー

3走前の未勝利戦の勝利が今回と同じ舞台

ここ2走は東京競馬場での負け

勝利した舞台で巻き返しに期待

 

▲タイセイコマンド

先行したら粘りそうなお馬さん

今回は少頭数

内枠で減量騎手の一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220122112345p:image

 

なかなか難しい競馬が続きますね

 

今日はじっくり見極めたつもりです

 

今日当てて明日も楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます