パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第36回 ファルコンSと若葉Sを購入

3月の三連休がスタート

2場開催を3日間行う事に、競馬好きの頭を疲れさせないように配慮してくれてる、と考えてるダンシングヨッピーです🐴

 

ありがとうございます✨

 

3場を3日間つづいてしまっては頭がパンクしてしまいます💥

 

2場開催はありがたいです♨️

 

そんな三連休競馬ですが、初日は阪神、中京での開催🏇

 

関東圏に住んでる私としてはアウェイな感じもありますが、阪神競馬場のメインで行われる若葉S中京競馬場のメインで行われる重賞ファルコンSを予想して購入しました!

 

初日を当てたいと思います🐴

 

では、さっそく

 

中京11レース

第36回ファルコンS

芝1400m

 

◎デヴィルズマーブル

前走は1勝クラスを0.3秒差の3着

2走前の未勝利戦の勝利は今回と同じ舞台

左回りになるのはプラスで重い馬場も血統面でプラスとみて本命にしました

 

◯プルパレイ

前走はオープンクラスで0.2秒差の2着

東京競馬場の芝1400mでのものなので、中京競馬場になってもその能力は発揮するとみて好走を期待

 

▲ショウナンハクラク

前走の未勝利戦の勝利は今回と同じ舞台

フランケル産駒ともあり、渋った馬場はプラスになるとみてます

 

ティーガーデン、ウインマーベル

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220319090724p:image

 

つづきまして

 

阪神11レース

若葉S

芝2000m内

 

◎エイカイマッケンロ

パワータイプで雨予報はプラス、ここにきて集中力が続くようになった、好勝負を期待!

と陣営

午後は少し雨が降る予報とのことで馬場の良化は見込めないとみて本命にしました

 

フィデル

ホープフルSを追い込んで来て4着だったお馬さん

道中の不利があっての好走だったため、スムーズにいってれば、のレースでした

今回は力関係は上とみて対抗としました

 

▲デシエント

ダートで2連勝無敗のお馬さん

馬場が渋れば出番があるとみて印を打ちました

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220319090710p:image

 

とりあえず、3日間開催の初日をなんとかプラスで終えたいところです🐴

 

で、この三連休ですが友達に会いに沖縄に行ってきます🛩

 

なもんで、明日中山競馬場の2レースに出走する出資馬のレースをリアルタイムで見ることが出来ません💧

 

ミッテルラインちゃんには頑張ってもらいたいです!

 

また三つ編みで出走するのかなぁ

 

f:id:dancing-yoppy:20220318231542j:image

 

今回はデビュー戦と同じ3枠5番

 

馬格がないので外枠が欲しかったのですが、なんとか無事にレースをしてもらうことを願います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます