パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第115回 京都記念と第56回 共同通信杯を購入

三連休最後

今日は友達と東京競馬場で競馬を楽しもうと思うダンシングヨッピーです🐴

 

連日寒いですね❄️

今日、関東は午後から雨だとか、、、

 

気温もそうですが、馬場の影響が気になります

 

なんとかレース中はお天気もってもらいたいです☁️

 

今日は東西で重賞レースが行われるので、しっかり取っていこうかと思い、予想して購入しました✌️

 

では、早速

 

阪神11レース

第115回 京都記念

芝2200m内回り

 

◎ユーバーレーベン

状態はこれまでで一番!と手塚調教師

ひと休みしてパワーアップしてるとのこと

最近好調のデムーロ騎手ともあり、ここはキッチリ勝てると思って本命にしました

 

○レッドガラン

以前の背中や腰の疲れやすさが解消

たくましくなってるとのことで、前走の中山金杯を勝利

7歳とはいえ、成長を見せてます

今週のケイコもはじけていた様子

 

▲ジェラルディーナ

阪神で2勝しているお馬さん

前走は3、4コーナーで上手く動けずでの負け

でも、折り合いに進境がみられる一戦だったとのこと

復帰後、乗れている福永騎手ともあり、その成長力を武器に好走することを期待

 

△ディアマンミノル

横山典騎手が3週連続で調教に乗ってます

そんな中でも雰囲気は一番と本田調教師

ここは好調の横山典騎手の一発に期待

 

△タガノディアマンテ、マリアエレーナ、ラーゴム、アフリカンゴールド

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220213113024j:image

 

続きまして

 

東京11レース

第56回 共同通信杯

芝1800m

 

◎ジオグリフ

前走の朝日杯の負けは距離不足とハッキリ

ここはその前走の雪辱をはらす一戦とみて本命にしました

先週から馬が変わって自分からしっかり動けているとのこと

勝利を期待してます

 

○アサヒ

東スポ杯の2着後はここを目標にしっかり調教

すこぶる順調とのこと

馬連をはずしていない安定感もあり、ここも好走を期待

 

▲ダノンスコーピオ

前走、朝日杯は差してきて3着

その前走後はここを目標に調整

まだ成長段階とはいえ負けられない一戦

安田隆調教師=川田騎手であれば好勝負になるとみてます

 

アケルナルスター、レッドモンレーブ、ジュンブロッサム、ダノンベルーガ

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220213113039j:image

 

外はホントに寒いですね❄️

 

体調に気をつけて今日の競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます