パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第66回 有馬記念を購入

ついにきました有馬記念DAY

昨日は土曜出勤でヘロヘロも、何故かクソ早起きしてしまったダンシングヨッピーです🐴

 

やはり、テンション上がっているのでしょうか

早起きしてしまいました💧

 

今年は好メンバーが揃いましたね😁

とても楽しみなレースです

 

買うお馬さんはだいぶ前から決めていたので初志貫徹で購入しました

 

迷うのは買い方ですね😁

 

うまく稼げる方法を考えて購入しました

 

中山11レース

第66回 有馬記念

芝2500m内

 

◎クロノジェネシス

連覇出来るとずっと信じていました

4枠7番なら文句なし!

今回がラストランで出来も宝塚ほどではないと聞きますが、最近のサンデーRのお馬さんの勢いと愛読してる新聞の調教A評価を信じます

鞍上もルメール騎手!

中山は得意の騎手なので、好レースを期待します

 

◯エフフォーリア

前走の天皇賞を勝った3歳馬

確実に成長していますね

2400mのダービーは2着も着差はハナ差

距離も問題なさそうですね

 

▲ステラヴェローチェ

菊花賞離されての4着のお馬さん

その菊花賞は前走の神戸新聞杯で不良馬場でのダメージが大きかったと思います

今回はキッチリ間隔を空けての調整

こちらも成長著しいので、好走を期待します

 

△アサマノイタズラ 

セントライト記念の勝利を評価

 

△ディープボンド

凱旋門賞は最後流してました

ダメージないし調教Aに期待

 

△ウインキートス

オールカマーの2着を評価

中山競馬場なら好走あるかも

 

△シャドウディーヴァ

横山典騎手から調教乗りたいと進言

秘策あるかも

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20211226063230p:image

 

f:id:dancing-yoppy:20211226063342p:image

 

馬連とワイドも考えましたが、今回はペースが上がると思うので差しの紛れが起こると思います

逃げると思われる内枠のパンサラッサに大外のタイトルホルダー

道中動きそうなキセキとアリストテレス

展開はグチャグチャになると思います

そんな展開では穴馬がアッと言わせる事もありそうなので3連単にしました

少しオカルトですが、

勝ち負けを繰り返すクロノジェネシス

馬券内と馬券外を繰り返すディープボンド、シャドウディーヴァ、ウインキートス

連続して馬券外が無いステラヴェローチェ

3連単率100%のエフフォーリア

 

ここらあたりが絡んで美味しいのは3連単かな、と思い購入しました✌️

 

最後はビシっと当てたいですね♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます