パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

毎日王冠、京都大賞典と平場を購入

昨日、髪を切って少しさっぱりしたダンシングヨッピーです🐴

 

いつもは短髪にしてますが、今回は少し長めに残してイメチェンを図りたいと思ってます✂︎

 

イメチェンついでに馬券の流れも変わってくれるとありがたいっす

 

さて、今日は東京競馬場毎日王冠が行われますね🐴

 

大好きなレースですが、現地で見れないのが残念💧

でも、しっかり予想して当てたいと思います❗️

 

西でも京都大賞典が行われますね🐴

 

今回はその京都大賞典と東京の平場のレースを厳選して購入しました✌️

 

では、さっそく

 

東京11レース

毎日王冠

芝1800m

 

◎シュネルマイスター

ルメール騎手絶好調ですね

騎手の勢いもありますが、普通に強いお馬さんだと思います

1800mがどうか?の疑問もあるかもしれませんが、春の1600mのレースは外外を回しての展開で好勝負してます

また、中山2000mで行われた弥生賞も0.2差の2着もあり問題ないかとみてます

まだ3歳ですし、この夏にさらに成長してるとみて本命にしました

 

◯ヴァンドギャルド

6ヶ月の休み明けですが、その前走はドバイターフで2着の成績

この実績を評価して5歳になり力をつけているとみてます

東京競馬場でも好走しているし、今回も好走を期待

 

▲ダイワキャグニー

去年の2着馬

今回は先行するお馬さんが少なく、このお馬さんのペースで行けそうですね

馬場はいいし、前が残るならこのお馬さんとみて印を打ちました

 

△ダノンキングリー、ポタジェ、ケイデンスコール、ヴェロックス

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211010091745p:image

 

つづきまして、

阪神11レース

京都大賞典

芝2400m外

 

アリストテレス

菊花賞2着、今年のAJCC1着のお馬さん

調教では先週、今週と騎乗するデムーロ騎手がに乗るという気合の入りよう

メンバーを見ても力上位とみて本命にしました

 

◯アイアンバローズ

2走前に阪神2400m芝を今回の騎手で勝利

2勝クラスでの勝利ですが、クラスが上がった前走も勝利

今回は休み明けとなりますが、精神的に大人になっているとのこと

調教評価も良く対抗にしました

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211010091748p:image

 

あとは気になったレースを2つ購入✌️

 

まずは

東京7レース

芝1800m

◎ドンナセレーノ

2走前に横山和騎手で未勝利を脱出

昇給した前走は離されて5着も外枠で先行出来なかったもの

今回は内枠ですし、先行出来れば好走すると見て本命にしました

 

◯スウィートブルーム

▲セルジュ

△シゲルオテンバ

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211010091741p:image

 

続きまして、

東京9レース

芝2400m

◎ストラクトコード

夏を使ってきたお馬さん

引き続き好調で、広いコースも合う思われますし、今回は内枠をゲット

先行して好走するとみて本命にしました

 

◯ドリームスピリット

▲コトブキテティス

△ヒシヴィクトリー

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211010091751p:image

 

来週から秋のG1シリーズがスタートしますね🐴

 

今日は当てて来週から気持ちよく競馬を楽しめるようにしたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます