パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

東京競馬開幕!10/9土曜競馬

東京、中山競馬場での平場レースのファンファーレの作曲者が、すぎやまこういちさんと知り、偉大さを改めて感じたダンシングヨッピーです🐴

 

ドラクエもそうですが、偉大な方ですね

 

ご冥福をお祈りします

 

さて、今週から東京競馬がスタートしましたね

西では阪神競馬もスタートしてます

 

午前中、のんびり競馬してましたが、阪神の方が調子良かったです😅

 

で、午後も張り切って予想しようと思いましたが、難関なレースが多すぎ💧

 

いろいろ考えて、自信のあるレースを1つに絞って購入しました

 

東京10レース

神無月S

ダート1600m

 

◎ウインドジャマー

ずっとルメール騎手が乗ってますね

東京競馬場でのダート戦は馬券外がありません

今回、メンバー的にペースが落ち着きそうですが、外目の枠なので包まれることはなく、良いレースが出来るとみて本命にしました

 

◯ノーブルシルエット

先行して好成績のお馬さん

前走はハナにたった途端にソラを使ってしまったとのこと

今回は内枠で、先行は楽に出来ると思われるし、ソラを使うところは修正してくるはず

陣営も今度こその気持ち!とのことで好走に期待

 

▲ヘライア

連闘のお馬さん

でも、これはここを目標にしての前走なので狙い通りとのこと

休み明けを使ってピリッとしてるようなので1発に期待

 

△ラパンセソバージュ

休み明けですが本数は十分に乗り込んで来てるとのこと

勝ってるダートにもどして期待

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211009132352p:image

 

今日はホントに難しいレースが多いですね😅

 

まぁ開幕週ということで、のんびり競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます