パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第29回函館スプリントSと第39回エプソムCを購入

おはようございます

日々の疲れが溜まっているせいか、昨日は22時前に就寝し7時に起床という爆睡をしたダンシングヨッピーです🐴💤

 

トイレにも行かずこんなに寝れるもんなんだな、と少し驚いています💤

 

頭の中がほとんど競馬なので、起きてすぐ新聞を読み、今日おこなわれる2つの重賞を購入しました✌️

 

では、さっそく

 

函館11レース

第29回函館スプリントS

芝1200m

 

◎シゲルピンクルビー

去年のこのレースで追い込んできて0.5差の9着だったお馬さん

この一年で脚質もかわり、最近は先行グループに取り付けるようになってますね

そして、前走は前々の競馬でオープンクラスを勝利

今回は6番を引けているのですんなり先行出来ればいい勝負になるとみて本命にしました

 

◯ビアンフェ

去年の勝ち馬

函館競馬場は庭ですかね💧

あっさり先行できれば勝ち負けできるお馬さん

今回も好勝負するとみて対抗

 

▲プルパレイ

3歳の男馬で52キロは魅力

この斤量でデムーロ騎手というのも期待が高まりますね

 

△ジュビリーヘッド、キルロード、キャプテンドレイク

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220612074039p:image

 

続きまして、

 

東京11レース

第39回エプソムC

芝1800m

 

◎シャドウディーヴァ

去年の府中牝馬Sの勝ち馬

今回、内枠が引けたのがデカイ

前走のヴィクトリアマイルは大外枠でのレースで差を詰めるも0.6差の9着

今回は内でロスなく立ち回り、直線空くであろう内を通れば好走できるとみて本命にしました

 

◯ヤマニンサンパ

年明けから急成長のお馬さん

現在は2連勝

3ヶ月の休み明けですが、調教はかなり良いとのこと

今回、メンバーみてもつけいる隙があり好走するとみて対抗にしました

 

ジャスティンカフェ

追い込み一手のお馬さん

横山典騎手で2連勝は不気味

今回は外枠ですが、なにか仕掛けてきておかしくない騎手の手腕に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220612074043p:image

 

ふぅ、よく寝た💤

昨日、ランニングと筋トレした影響もあったのかな🤭

なんて思ってますが、久しぶりに1キロのタイムを測ったら4:30でした💧

体力落ちてます💧

 

まだまだバリバリ動きたいので、自分自身も調教を課したいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます