パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

8/20 今回も新潟に集中して競馬

おはようございます☀

夏休みはひたすら働いてたもので、休んだ感覚がないダンシングヨッピーです🐴

 

夏には強いのでバリバリ働いてました💪

 

というのも休日出勤手当がないと、今年の一口出資への軍資金が足りないものでして、、、

 

物価高と言われる世の中ですが、今年のキャロットクラブも物価高感がありますね💧

 

なんとか資金を増やしたいところです

 

そんな今日この頃、8月の折り返しの土日はのんびり休みながら競馬を楽しみたいと思います♨️

 

で、今回も新潟に絞って馬券を購入しました✌️

 

予算3000円としてプラス収支を目指したいと思います🐴

 

6つのレースを購入しました

 

では、さっそく

 

新潟11レース

日本海S

芝2200m内

エドノフェリーチェ

デムーロ騎手騎乗で馬券外が無いお馬さん

休み明けですが、ここを目標に仕上がり良好と陣営

去年の2着馬でもありますし、好走を期待

 

◯ロバートソンキー

前走の天皇賞春は7着もG1以外では好走を連発

今回、メンバーは揃ってますが、実力は上とみてます

休み明けは3.0.1.0と馬券外がありません

好走するとみてます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092741p:image

 

続きまして

 

新潟9レース

瀬波温泉特別

ダート1800m

◎カズロレアート

前走は福島1700mダートをまくってきて僅差の2着

長く脚が使えるお馬さんとみてます

今回先行馬が少ないので、このロングスパートが効くとみて本命にしました

 

◯トモジャリア

休み明けのお馬さんですが、休む前の2走が馬券内と好走

また休み明けも2回あって、ともに3着と悪くありません

調教も良さそうなので対抗にしました

 

▲シゲルバクハツ

前走は今回と同じ舞台を差してきて3着

休み明け2戦目で相性のいい福永騎手で好走を期待

 

△アンクラウデッド

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092753p:image

 

新潟8レース

3歳上1勝クラス

ダート1200m

◎キタノブレイド

前走の敗因は距離とハッキリ

距離を戻して差し切りに期待

 

◯ニシノコニャック

馬場が良でもってくれたら好走すると見てます

1200mは馬券外なし

番手でもレースできますし、先行して抜け出せることを期待

 

▲ビップソリオ

外枠の松岡騎手に期待

 

△ヒメカミノイタダキ、ニシノフウジン

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092756p:image

 

新潟7レース

3歳未勝利

芝1600m外

◎チューウィー

好走続きのお馬さん

前走で今までの先行力に差し脚が加わった様子

直線の長い新潟で先行してしぶといレースを期待

 

◯デルマティターニア

前走は休み明けも先行して0.4秒差の6着と好走

叩き2戦目で好走に期待

 

▲チャイムリープ

メンバー唯一の調教B評価

日刊ゲンダイのジャッジを信じます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092745p:image

 

新潟6レース

3歳未勝利

芝2400m内

◎ウロボン

長距離得意のお馬さん

前走も福島2600mを先行して僅差の3着

メンバー的にペースはスローとみてます

先行して押し切りに期待

 

スズナ

こちらも前走は東京2400mを僅差で4着と好走

間隔を少し空けた今回は好走するとみてます

 

▲スピアヘッド

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092748p:image

 

最後に

新潟2レース

3歳未勝利

ダート1800m

◎アーバンデザイン

ここ3走で馬券内を連発

先行馬ですが、今回のメンバーでは楽に行けそう

好走を期待

 

◯コウソクブラック

前走は内枠でスムーズに運べなかったことが敗因

今回は7枠と外枠をゲット

スムーズなレースで巻き返しに期待

 

エステラ

こちらも先行馬

楽に行ければ2、3走前のレースが出来ると見てます

 

△コパノカールトン、イケメンプリンス

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220820092737p:image

 

少し涼しくなってきた気がしますね

 

早いもので明日は札幌記念❗️

 

G1馬が出走してくると、もう今年も終わりに向かってるな、と思ってしまいます✨

 

まだまだ今年の競馬を楽しみたいと思ってます🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます