パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第72回チャレンジカップ

さて、12月に入りました

今年の最終月をなんとかプラス収支で終えるためにも今日キッチリ当てたいダンシングヨッピーです🐴

 

良い天気ですねぇ☀️

中山競馬場が近いのに中に入らないのが残念です😅

 

ってことで、今日はお家で競馬🐴

じっくり予想して馬券を購入しました✌️

 

では、さっそく今日の馬券です

 

阪神11レース

第72回チャレンジカップ

芝2000m内回り

 

◎ソーヴァリアント

ここは結果を求めたい!と大竹調教師

関東馬ですが札幌で2勝してるように輸送は問題なさそう

阪神芝2000mは前が残りやすいイメージあるので、先行できるのも魅力ってことで本命にしました

 

マイネルウィルトス

アルゼンチン共和国杯を2着

追えるデムーロ騎手とも手が合うイメージ

大崩れもなくこのメンバーなら馬券内にくると思うので対抗にしました

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20211204125616p:image

 

つづきまして、

中山9レース

葉牡丹賞

芝2000m内回り

◎グランドライン

今日と同じ条件の芙蓉Sを先行してタイム差なしの2着

少し間を空けての調整で順調にきてるとこのと

開幕週でもあり先行有利とみて本命

 

◯ボーンディスウェイ

先週、今週と騎乗する石橋騎手が調教に乗り絶賛とのこと

前走、未勝利勝ちのお馬さんですが、その勝利が今日と同じ条件

牧調教師もキッチリ仕上げたとのことで好走を期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211204125612p:image

 

ホント良い天気ですねぇ☀️

 

お部屋の掃除でもしながら競馬を楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます