パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

8/13土曜競馬 新潟に集中

おはようございます

巷ではお盆休みですが、今日も働くダンシングヨッピーです🐴

 

夏生まれもあってか、暑いのは得意なんですよね☀️

 

なもんで、今日と来週は普通に働きます💪

 

まぁ、夏の出勤はコールセンターではなくいつもやってる外回りなので気持ち的には楽ですね♨️

 

そんな今日ですが、昨晩から競馬新聞読みまくったもんで、レースを選び馬券を購入しました✌️

 

見慣れてる新潟競馬に集中して狙えるレースを購入したので発表します🐴

 

では、さっそく

 

新潟3レース

3歳未勝利

ダート1200m

◎サリーギャップ

先行するお馬さんが少ないメンバー構成

外枠からすんなりポジションが取れるとみて、先行押し切りに期待

 

◯モンサンレジャンド

ブリンカーに期待

 

▲ファームラヴ

こちらも外からすんなり先行に期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813084658p:image

 

つづきまして、

 

新潟4レース

3歳未勝利

ダート1800m

◎クイーンカトリーヌ

ここ2戦は東京競馬場の左回りを走って2着、3着と好走

メンバー的に51キロで出走できるのは有利だし連続騎乗の原騎手にも期待

 

ブランショセット

こちらもここ2戦は東京競馬場で連続3着

先行略もあり、押し切りに期待

 

▲アオカミ

差してくるならこのお馬さん

ロングスパートも可能で末脚に期待

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813085323p:image

 

すこし間があきまして

 

新潟9レース

湯沢特別

芝2000m外

◎リアド

若駒Sを1番人気で2着、毎日杯も5着と有力な3歳馬

友道調教師も、ここでどうこうの馬ではない、とコメント

キッチリ勝てると思います

 

テラフォーミング

前走は道悪の福島競馬で僅差の3着

午後雨が降って馬場が悪化するなら、このお馬さんの粘り込みがあるとみてます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813085840p:image

 

新潟10レース

新発田城特別

芝1400m内

◎アンジュミニョン

前走は内枠からスムーズなレースで僅差の2着

中間は放牧をはさみ左回りのここを目標に仕上がり万全

好勝負とみて本命にしました

 

◯アップリバー

左回り好走歴のあるお馬さん

馬場がタフになればスクリーンヒーロー産駒のパワーが活きるとみてます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813091005p:image

 

新潟11レース

稲妻S

芝1000m直線

◎ショウナンバービー

去年、この条件を圧勝してる経験と今回外枠での出走なので本命にしました

デムーロ騎手なら道中集中して運ばせることが出来るとみてます

 

◯ショウナンバニラ

追い込み脚質ですが、2走前はこの条件を0.2差の4着

その時より斤量が軽くなる今回は一瞬の脚が炸裂するとみてます

 

▲トミケンルーア

前走は鮮やかな差し切り勝ち

今回連闘となりますが、前走は馬体に余裕があったとのこと

斤量も2キロ減って55キロでの出走

再度、差し脚に期待

 

△スーパーウーパー

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813091805p:image

 

最後に

 

新潟12レース

3歳上1勝クラス

ダート1200m

◎ミラビリス

内枠を利して先行押し切りに期待

 

◯イルザ

前走の大敗は芝でのもの

ダートに戻して力発揮とみてます

 

▲コウユウママニニテ

最後に確実に脚を使うお馬さん

休み明けですが、前走の勝ち方を評価しまします

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20220813092300p:image

 

こんな感じで今日も予算3000円として馬券を購入しました🎵

 

ひとつでも多く当ててプラス収支としたいところです🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます