パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

2022年中山競馬1回2日目を購入

先日の雪はビックリしました

寒い日が続くもので、今日はエアコンの異音を修理することにして、三連休初日は朝から掃除に追われたダンシングヨッピーです🐴

 

常に起動させていないと寒くてキツいっす

でも、エアコンからカラカラ異音が、、、💧

 

テレビ観ても集中できないので、ついに今日修理に至りました

 

ノジマのプレミアム保守入ってて良かったぁ♨️

 

さて、今日は三連休初日❗️

レースを厳選して馬券を購入しました🐴

 

中山7レース

ダート1200m

 

◎ロングジャーニー

ここ2走は負けてますが、距離を1200mに戻せば好走するとみて本命にしました

前走は休み明けのレースで大敗もプラス12キロでの出走

たたき2走目で前進を期待❗️

 

◯リワードマレンゴ

前走は休み明けを差してきて0.4差の3着

中山競馬場では差し脚を使えているので、ここでも最後の直線で追ってこれるとみて対抗にしました

 

▲マリーアミノル

スムーズに先行出来れば残れる脚のあるお馬さん

展開がカギになりますが、そこまで速いお馬さんが見当たらないので、逃げる事ができるとみてます

 

△アジアノジュンシン、コパノフレディー、サノノヒーロー

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220108115244p:image

 

次は

中山10レース

ダート1200m

 

◎ワルツフォーラン

内枠に先行馬が入りましたね

このお馬さんは番手からでも勝っているので、操縦性は良さそう

丹内騎手で5戦して連対を外してません

展開も良さそうなので本命にしました

 

◯アーバンイェーガー

差し脚堅実なお馬さん

展開が向きそうなので好走するとみてます

スタートも安定してますし、偶数番でスムーズにスタートできると思い対抗にしました

 

▲バーニングペスカ

最走は差す競馬で好走してます

休み明けも安定した走りをしてるので、一発に期待

 

△ジャスパーシャイン、メイショウヒューマ

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220108115248p:image

 

始まりました3日間競馬

初日は様子見として控えめにしたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます