パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

菊花賞を購入

寒くなりましたね

お気に入りの冬用ハットを被りたくなったが、放置していたためとても汚れてしまい、クリーニングを考えるも、クリーニング不可かつ洗濯不可のタグがあったもので絶望しましたが、自分で洗ってしまえ!とタブー覚悟で丁寧に洗ったところ、ハットが復活したことに感動したダンシングヨッピーです🐴

 

そうか、

タブーは人が作るものにすぎない、、、

 

その馬の名は

ミスターシービー

 

昔のJRAのCMを思い出しましたね

 

今日は阪神競馬場菊花賞

皐月賞馬とダービー馬が不在で混線模様、、、なかなか難しいレースになりそうですね

 

悩みに悩んで予想し、馬券を購入しました

 

では、さっそく

 

阪神11レース

菊花賞

芝3000m内

 

◎ディヴァインラヴ

前々でレースが出来て上がりもしっかりのお馬さん

何より夏になっての連勝が、馬体を増やしてからになるのが素晴らしい

466→480

成長してますね

しかも、その馬体増の時は団野騎手から福永騎手に代わりでの勝利

次走も福永騎手での勝利で2連勝

菊花賞は狙ってるレースとコメントあり

人気もあまりなくここは旨味ありとみて本命にしました

 

◯オーソクレース

前走は9ヶ月の休み明けで馬体減での出走が気になりましたが、追い込んで来ての3着

距離が伸びるのは良さそうで、ルメール騎手なら上手く運べるとみて対抗にしました

 

▲アサマノイタズラ

前走は鮮やかな差し切り勝ち

その勝利は嶋田騎手から田辺騎手に乗り替わりでのもので、競馬に進化がみられたのではないかと思ってます

あとは、今年のスプリングSを重馬場でまくってきてタイム差なしの2着に来ていることから、スタミナは問題ないと思ってます

 

△タイトルホルダー、ヴィクティファルス、ロードトゥフェイム、ヴァイスメテオール

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211024080745p:image

 

神戸新聞杯組はあえて消しの評価

不良馬場でのタフなレースで体力消耗、かつ少頭数で力差を測るには微妙とみました

 

波乱になると思って購入した馬券です🌀

 

当たるといいなぁ♨️

 

で、今日は東京競馬場の入場が当選したので、お気に入りのハットを被って現地競馬を楽しみたいと思います🎩

 

f:id:dancing-yoppy:20211024082400j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます