パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

スワンSとアルテミスSを購入

昨日の金曜ロードショーで放送していた大好きなアニメ

 

ヴァイオレットエヴァーガーデン

 

を改めて観て、

 

想いを込めて書いた手紙は相手に届く

 

と思い、馬券もやはりマークシートで書いた方が当たるのではないか?

 

と考えたが、、、

 

先週の菊花賞マークシートで書いて買い足した馬券がハズレ事を思い出し、

 

競馬は別か、、、

 

と再確認したダンシングヨッピーです🐴


f:id:dancing-yoppy:20211030065823j:image

でも、ブログでアップしていた馬券が当たり、久しぶりのヒットでございました🎉

 

これで、今月の収支が少し回復♨️

 

まだマイナスなのでなんとかプラスで終えられるように頑張りたいと思います

 

さて、今週で10月もお終いですね

明日は天皇賞

今日当てて弾みをつけたいところです

 

で、今日の購入レースは東西の重賞レースになります

 

まずは

阪神11レース

スワンS

芝1400m

 

◎ホウオウアマゾン

今年の3歳は強いとみてます

NHKマイルから休み明けでのレースですが、調教は良さそう

2走前のアーリントンカップを道悪の中、先行しての勝利を評価してます

今の阪神の馬場はキレる脚よりしぶとい脚が活きるとみて本命にしました

 

◯ルークズネスト

こちらは前走NHKマイルの休み明けからのレースで古馬相手に接戦の2着

右回りの経験が不安視しましたが、阪神は一戦一勝

3歳馬なので期待を込めて対抗

 

▲フィアーノロマーノ

骨折明けのレースとなりますが、仕上がり順調とのこと

阪神得意で中団からレースが出来そうで、今の馬場も合いそうなイメージ

 

△セイウンコウセイ

前走のキーンランドカップは驚きの3着

今回はメンバー強くなりますが、斤量が1キロ減って57キロであれば好走するとみてます

 

で、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211030112715p:image

 

続きまして

 

東京11レース

アルテミスS

芝1600m

◎フォラブリューテ

新馬戦が圧巻でしたね

動き出してからの脚が違い過ぎます

ここでもキレる脚で突き抜けるとみてます

 

◯ロムネヤ

前走は逃げ切って僅差の1着ですが、弾ける脚も持ってると陣営

今回もスローペースになりそうですが、前々のいい位置が取れそうで、そこから脚が使えれば好勝負できるとみてます

 

で、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20211030112712p:image

 

いやぁー、いいお天気ですね☀️

 

明日の天皇賞秋も良馬場で行えそうでなによりです♨️

 

今日はのんびり競馬を楽しんで、明日に備えたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます