パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第29回 青葉賞を購入

去年9月から育て始めたアボカドの種ですが、8ヵ月経った今、ようやく芽がでて急成長しているのに驚くダンシングヨッピーです🐴🌱

 

4ヵ月経過しても全然成長しないときは

 

腐らせてしまったかな💧

 

と、焦ったほど

 

根気よく水をあげ続けたかいがあり、やっと芽がでて葉を生やしましたね

 

f:id:dancing-yoppy:20220430105027j:image

 

ここ二週間で結構大きくなりました

 

青々とした葉の成長が楽しみです

 

そんな中、今日行われる重賞は青葉賞🍀

 

馬券の成長を見せるべく、今日も頑張りたいと思います🐴

 

では、さっそく

 

東京11レース

第29回 青葉賞

芝2400m

 

◎ロードレゼル

中内田厩舎=川田騎手ラインのお馬さん

関西馬ですが、新馬戦2着と前走水仙賞1着は中山競馬場でのもので輸送の心配はなさそう

その前走水仙賞は直線最後の伸びは素晴らしいものがありました

折り合いに心配がなく距離が延びても大丈夫とみて本命にしました

 

プラダリア

前走の阪神未勝利戦はフルゲートでしたが、ぶっちぎりの圧勝

しかも道悪の芝2400mでのものだったのでスタミナは十分

このメンバーなら勝負になってもいいとみてます

 

▲ディライトバローズ

 

として馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220430103555p:image

 

さて、今日の僕のメインレースは東京1レースでした

 

出資してるミッテルラインちゃんのレース🐴

 

でも、結果は12着💧

 

レースは先行して押しきれるか!

というものでしたが、最後は脚が上がってしまったような感じでした

 

デビュー戦は出遅れていたお馬さんでしたが、今日はキレイにスタートして先行

 

レースが上手になってきたと思います🐴

 

残り期間は短いですが、なんとか元気に好走してもらいたいです🎵

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます