パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第82回 皐月賞を購入

昨日、現地競馬を楽しもうと朝から競馬してましたが、全然当たらなかったダンシングヨッピーです🐴💧

 

一つ当たりましたがトリガミでした💧💧

 

競馬はホント難しいですね

 

でも、いい天気の中、ビール片手にのんびりレースを楽しめたのは良かったです☀️

 



f:id:dancing-yoppy:20220417093643j:image

 

で、今日は皐月賞❗️

 

最後はキレイに締めくくりたいと思い、予想して購入しました

 

では、さっそく

 

中山11レース

第82回 皐月賞

芝2000m外

 

◎ドウデュース

2歳チャンピオンのお馬さん

前走の弥生賞2着はいかにもトライアルという感じ

本番は今日なのでキッチリ仕上げてるとみてます

また凱旋門賞も見据えているのでここはしっかり結果を出すとみて本命にしました

 

◯ダノンベルーガ

共同通信杯の勝ち馬

最速の上がりというのも魅力的で乾いてきた中山の馬場は合うとみてます

 

 

▲ジオグリフ

共同通信杯2着のお馬さん

出来がイマイチでこの結果

今回は動き、体調ともに良化

去年の朝日杯の時は2番人気を裏切る形になりましたが、それは距離不足が明らか

今回2000mで朝日杯の汚名を返上するとみてます

 

有力馬が複数いるので三連複フォーメーションにして、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220417092004p:image

 

昨日はオジュウチョウサンの勝利を目の当たりにして興奮しました

 

11歳でG1勝利は凄いと思います🐴

 


f:id:dancing-yoppy:20220417093747j:image

 

競馬はいいですねぇ

 

中山開催の最終日を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます