パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

今日はダービーday 第89回 日本ダービーを購入

今日はダービーday

指定席Bが6000円と高額にもかかわらず、抽選落ちしてしまいましたが、めげずに入場券(1000円)の9:10が当選したダンシングヨッピーです🐴❗

 

なんとか1レースから楽しめる入場券をゲットたもんで、今日はダービーdayを満喫したろか、と意気込んでいます

 


f:id:dancing-yoppy:20220529093400j:image

 

 

今日に限っては東京1レースが9:40で最終レースの目黒記念が17:00と約7時間の長丁場になりますが、プラス収支を目指して頑張りたいと思います🎶

 

では、さっそくメインレースのダービーを予想し、購入したので発表します

 

東京11レース

第89回 日本ダービー

芝2400m

 

◎ジオグリフ

皐月賞の勝ち馬

東京競馬場での走りと言えば、2走前の共同通信杯はダノンベルーガに破れましたが57キロでのもの

東京競馬場新馬戦でも勝ってますし、舞台は問題なし

前走の皐月賞勝利で完成度では一つ抜けていると思い本命にしました

 

◯ドウデュース

皐月賞は追い込んで来ての3着

明らかにダービー意識のレースとみてます

脚があることが確認取れたみて、武豊騎手の腕に期待します

 

▲ダノンベルーガ

皐月賞は僅差の4着だったお馬さん

馬場の悪い内を通ってきての4着

今回はパンパンの良馬場が見込まれるため一発の可能性があると思います

 

馬券はこちら

 


f:id:dancing-yoppy:20220529093457j:image

 

今日はwelcomeチャンスにも当選❗

 

ダービーリボンをゲット🎀

 

しかも、本命対抗にしている7枠のオレンジ🍊

 

テンション上がります❗

 

 

 

いやぁー、いい天気に恵まれました☀️

 

今日は一日競馬を楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます