パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第88回日本ダービーを購入

おはようございます‼️

ついに来ましたねダービーデイ🐴

今日はとことん競馬を楽しもうと昨日は夜9時半に就寝したダンシングヨッピーです🐴

 

はい、5時に起きました☀️

爆睡でしたね💤

 

おかげさまで体調はバッチリですよ💪

 

さぁ、いよいよ今日はダービーデイ

第1レースは9:40で、最終レースは17:00の目黒記念という長丁場‼️

 

たっぷり競馬を楽しみたいと思います🎶

 

で、本日のメインレース

日本ダービーを予想して購入しました🐴

 

実は一週間前からすでに予想は済んでたもんで、初志貫徹も込めて昨晩購入しました

 

では、予想と馬券を紹介します

 

東京11レース

第88回日本ダービー

◎シャフリヤール

アルアインの弟

共同通信杯では今回の一番人気エフフォーリアに負けてますが、その後の毎日杯ではレコードで勝利

皐月賞をパスしてダービーに向けて調整

名門藤原英厩舎で調整もバッチリ、枠順も5枠10番で文句なし

皐月賞を圧勝したエフフォーリアと互角に対戦するのは皐月賞組ではなく、このお馬さんとみて本命にしました

 

○エフフォーリア

皐月賞を完勝し無敗の4連勝

世代トップのお馬さんとみてます

東京競馬場では共同通信杯を完勝

得意の舞台で更にパフォーマンスを上げるとみてます

鞍上の横山武騎手は以前日本ダービー横山典騎手の代打でリオンリオンに騎乗した経験もありますね

その時、現地でみてましたが、騎手紹介の時は飄々としてましたし、レースでは大逃げするという度胸もあるので、今回は一番人気を楽しんでいると思いますね

まぁ問題は無いでしょう

 

▲ヨーホーレイク

常に日本ダービーを意識して調教されているという友道厩舎のお馬さん

前走の皐月賞日本ダービーに向けてのレースとキッパリ

なので、皐月賞は5着に入れば御の字のレースをしてしっかり5着に入り目標クリア

デビュー前から東京2400mが一番合うと友道師が言うのあれば皐月賞組で狙えるのはこのお馬さんとみて▲としました

それに鞍上は川田騎手‼️

昨日は珍しくたったの2鞍!

しかも中京4レースの騎乗でその日の騎乗が終わる状態に、、、

今日は東京9レースからの騎乗ですね

体調も万全とみてます

 

予想は上記3頭として、馬券はこちら

 


f:id:dancing-yoppy:20210530053021j:image

 

今回は点数を絞って購入しました🐴

良い結果になることを信じてます‼️

 

さて、今日で競馬の年度が終わりますね

来週から2歳の新馬戦がスタートします🐴

 

あーーー、1年が早いですねぇ~

 

去年の出来事などをプレイバックしながら今日のダービーデイを楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしています