パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

5月の収支

ダービーが終わり6月が始まったことで新年度の気分になっているダンシングヨッピーです🐴

 

ダービーはなんとか当てることができました㊗️

久しぶりのヒットで正直嬉しかったです❗

 

この調子で今週の競馬も頑張っていきたいと思いますが、まずは収支の確認ですね👛

 

5月の収支を振り返ります

ざっとこんな感じ⬇️

 

f:id:dancing-yoppy:20210602185128p:image

 

なんとかトントンに持ってこれました❗

途中はハデに負けてたのでかなりピンチでしたが、なんとか最終週で取り戻しましたよ

 

5月の反省としては、1、2週ともに調子にのって午前のレースから金額を上げてしまった事ですね😅

 

取り返せる❗という負のスパイラルに入ってしまい、午後のレースも金額アップする最悪な感じになってしまいました💧

 

僕は少額からはじめて、勝負レースに金額を上げるスタイルが合っていると改めて実感

 

6月は調子にのらないことに注意します

また、午前のレースは未勝利戦がほとんどなので、パドックの目を鍛えながら少額で楽しむようにしたいと思います

 

それに2歳戦がスタートします🐴

新馬戦はホントムズいので気持ちとの折りあい重視で頑張ります

 

最後に

今年から育てている観葉植物🌱

少し成長しました

 

f:id:dancing-yoppy:20210602201749j:image

 

紹介すると

右がピレア

真ん中前がフィカスエラスティカ

真ん中後ろがカネノナルキ

左がコルジリネ

 

となります

鉢と水が汚れてきたので、試しにピレアの鉢を清掃したのですが、大苦戦💧

 

ピレアを取り出した時に根っ子を痛めてしまったかも😢

申し訳ない💦

 

清掃したのでキレイになりましたが、弱ってしまっている様子

復活してほしいです

 

次、鉢の清掃をするときはやり方を変えてみます

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまの競馬ライフがハッピーであることを祈ります