パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

鳴尾記念を購入

最近、右足の親指に激痛が走る傾向にあり、痛風の疑いがあることにかなりビビってるダンシングヨッピーです🐴💧

 

ホント痛いみたいですね、、、痛風🌀

 

お仕事に支障でるとイヤなのでビビってます

 

こうなってしまった事を振り返ると、、、

 

やはり家でビール飲みまくってる事と去年10月から始めたプチ断食が関係しているのでは、、、

 

昔は飲んだ次の日は2リットルの水を飲んでましたからねぇ

 

プチ断食始めてからは無意識のうちに水を飲まなくなりましたね

 

これからは水を飲むことを意識します

 

そんな体調の中、始まりましたね競馬新年度🐴

新たな気持ちで今日も頑張ります❗

 

では、早速

今回は中京11レースの鳴尾記念を購入しました❗

それでは、印です

 

◎サンレイポケット

常に安定した走りをするお馬さん

左回りは安定した成績もあり、メンバーを見ても今回は馬券内にくる可能性が高いとみて本命にしました

 

○サトノソルタス

先行してしぶといレースをするお馬さん

今回は川田騎手に乗り替わり

川田騎手なら位置を取ってうまく先行できるはず

雨の影響が気になりますが、馬場が悪くても走れるこのお馬さんを対抗にしました

堀調教師も、何とか賞金加算したい!とコメントありですね

 

▲ペプチドオーキッド

もし馬場が悪い状態であれば怖いお馬さん

ワークフォース産駒であれば荒れた馬場得意と思ってます

こちらも先行すればしぶといタイプ

うまくレースが出来ればハマるかもしれませんね

 

って、予想で馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20210605085954j:image

 

サンレイポケットを軸にしました❗

前を行くサトノソルタスとペプチドオーキッドをサンレイポケットが追い詰めるレースになることを想定しての馬券です🐴

当たってほしぃーーー

 

今日から2歳戦が始まりますね🐴

まずは様子をみたいと思いますが、新馬戦は楽しく観戦したいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます