パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

7/2 土曜競馬を購入

暑い日が続きますね💦

今日から本格的な夏競馬開催にテンションが上がるダンシングヨッピーです🐴☀️

 

うーーーん、暑い🔥☀️

 

さて、今日から福島、小倉が始まり本格的な夏競馬のスタート🐴

 

今年は猛暑日の始まりが早くてお馬さんの管理も大変そうですが、関係者含め体調に気をつけてレースを行っていただきたいですね

 

自分はお財布との相談もあり、出費が増えないよう管理に気をつけたいと思います💴

 

なもんで、夏競馬は一日の予算3000円で厳選3レースで楽しみたいと思います🎵

 

※たまにテンション上がってWINSに行ったときは除く

 

ってことで、さっそく今日は3レースに絞って購入しました

 

まずは自信のあるレースから🎶

 

小倉11レース

ダート1700m

 

◎ラボエーム

小倉は2戦2勝と好相性

今回は先行馬が多く差し馬には展開が向きそうなのは好材料

また夏は牝馬

暑いですし、ここは人気の牝馬に本命を打ちました

 

○リリーミニスター

昇級初戦となりますが、近走掲示板を外さない安定感を評価

内枠からロスなく運べれば好走できるとみてます

 

▲ミステリオーソ

ツメに不安があったお馬さんですが、今は問題ない様子

冬場より夏場の方があうと陣営が言っているので、この猛暑で他馬が苦しいようでしたらチャンスあるとみてます

 

△メガゴールド

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220702114859j:image

 

続きまして

 

福島7レース

芝2000m

 

フォーグッド

前走の大敗は調教からダメだったようでした

今回は違うとのことで普通に走れれば勝負になるとみて本命にしました

 

○トリプルスリル

前走から少し間隔があいてますが、ここを目標に仕上がり順調とのこと

良血馬ですし、ここは立て直しの一戦とみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220702114915j:image

 

最後に

 

福島9レース

芝2600m

 

◎グランシエロ

青葉賞は僅差の4着

実力馬ですね

メンバーみても力上位とみて本命にしました

 

ゴールデンアワー

3歳牝馬で52キロの出走

まくりのレースをする大型馬なので内田騎手とは手があいそう

フローラSは大敗もリフレッシュさせて絶好調とのこと

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220702114931j:image

 

今日はこの3つのレースで楽しみたいと思います🎵

 

さて、これから友達とキャンプに行きます🌳

オッサンになってから2回目のキャンプ⛺

 

少しワクワクしてまして、少年の時に戻ったかのような気分でございます

 

クソ暑いので体調には気をつけて楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます