パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第116回京都記念と第57回共同通信杯を購入

先週の体調不良が気になり、今日は病院で検査を受けるダンシングヨッピーです🐴💧

 

先週の体調不良は異常でしたね💧

 

そもそも人間ドックで肝機能が要精密検査となっていたので、そこが影響してるのか?と気になり、今日は日曜日に診療している病院にて検査受けることにしました🏥

 

なにもないと良いのですがね♨️

 

朝から受けるので、早起きして今日の東西重賞レースを予想し、購入しました✌️

 

では、さっそく

 

阪神11レース

第116回京都記念

芝2200m内回り

 

◎ドウデュース

着外2回のレースはフランスでのもの

日本では馬券内率100%❗️

休み明けの今回ですが、昨年のダービー馬

恥ずかしいレースはしないとみて本命にしました

 

マテンロウレオ

懲りずに横山典騎手に印をつけました

開幕週で馬場も良く、内枠でロスなく走れれば最後の直線でも脚が使えるとみてます

横山典騎手=昆厩舎=寺田オーナー

好レースを期待

 

インプレス

一発あるならこのお馬さんとみてます

阪神巧者で脚もあるお馬さん

4歳世代でも人気はないですが、鮫島駿騎手はこのお馬さんのことは手の内に入れてるはず

 

馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20230212085545p:image

 

つづきまして、

 

東京11レース

第57回共同通信杯

芝1800m

 

◎ダノンザタイガー

東スポ2歳Sでは僅差の2着

国枝厩舎がダービーを目標としているお馬さん

川田騎手も昨日重賞勝ちと調子いいので、確実に走ってくれるとみてます

 

◯レイベリング

2戦目の朝日杯は僅差の3着

素質はメンバーでも上位とみてます

ビッグレッドでMデムーロ騎手は好走してるイメージ

ここは良いレースを期待

 

▲ファントムシーフ

2勝しており、前走のホープフルSは僅差の4着で実績上位

ルメール騎手であれば好レースをしてくれるとみてます

一発に期待

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20230212085549p:image

 

京都記念は悩みに悩みました💦

難しいレースですねぇ

 

なんとか当てたいところです♨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます