パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

佐賀競馬場

今日は結構雨降りましたね☔️

週末の馬場が気になるダンシングヨッピーです

 

今週から小倉開催‼️

 

まだ小倉競馬場に行ったことがありませんが、佐賀競馬場には2017年の1月に行きました

 

少しでも地方競馬について興味を持ってもらいたく、アップしますね

 

この時は成人の日が入る三連休で会社の同僚とノリで福岡に行くことになりまして、屋台飯や水炊きなどを博多周辺で楽しみました。

 

でも、やはり行きたいのは競馬場となってしまうダンシングヨッピーです

 

佐賀競馬場の最寄り駅である久留米駅までは博多駅から新幹線で20分ほどなのですぐに着きます

 

駅から友の会という送迎バスに乗って20分ほどで到着

f:id:dancing-yoppy:20190206194046j:image

午前中に到着したもんで閑散としてました


f:id:dancing-yoppy:20190206194051j:image

だが、晴天‼️

とても気持ちのイイ雰囲気でしたよ‼️

 

そして、さっそくパドックへ🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20190206194106j:image
f:id:dancing-yoppy:20190206194117j:image

出馬表が黒板にチョーク😁

ローカルを感じるイイ雰囲気にテンション上がりました⤴︎

 

建物内に入り目に飛び込んできたのが、所属騎手の写真
f:id:dancing-yoppy:20190206194057j:image
f:id:dancing-yoppy:20190206194101j:image

大井競馬所属の真島大輔騎手の叔父がいるぅぅーー

この写真でテンション馬鹿上がり⤴︎⤴︎

 

そしてレースを見に外へ🚶‍♂️

この日はパラパラとしか人がいませんでした
f:id:dancing-yoppy:20190206194122j:image

会社の同僚とレースを楽しみましたが、ダンシングヨッピーは全く当たらない💧

 

しかも同僚は、馬を見てもわからんから、と言って3番の馬しか買わないと豪語

そして、3番が絡みまくるという結果に💧💧

 

同僚に見る目が無い、と罵倒される始末💧

 

なかなか難しいもんですね😅


f:id:dancing-yoppy:20190206194042j:image

これがゴール前です

 

この頃はブログをやろうとは全く思ってなかったので写真が乏しいです💧💧

 

上手く伝えられなくて申し訳ないです

 

 

佐賀競馬場で思った事

 

①よくオッズが変わる

 

買ってる人が少ないからでしょうか?

単勝5倍の馬が一気に2倍になったりしてました

 

②レース中が静か

誰も大声で叫んだりしない環境

みんな買ってないの??

と思えるほど静かでした

 

たまたまでしょうかね??

 

③場内にお酒が売っていない

ここが重要でした🍺

 

到着してまず一杯と思ったが酎ハイすら売ってない

ホントびっくりでしたよ

もし、行く予定のある方はコンビニで買って行くことをオススメします

 

でも、帰りはもちろんビール🚅
f:id:dancing-yoppy:20190206194114j:image


f:id:dancing-yoppy:20190206194110j:image

福岡限定‼️

 

飲めない環境にいたので反省会含めて新幹線で一杯やりました笑

あっという間に着いちゃいましたけどね

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます✨

 

レポートは粗々しいですが、また読んでいただけると嬉しいです

また、この情報を元に楽しんでいただけたら幸いです

 

これからも、こんな感じになりますが今まで行ってきた競馬場をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m