パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第148回 ケンタッキーダービーを購入

今日、明日と競馬dayにしようと決めていたダンシングヨッピーです🐴🇺🇸

 

なもんで、今日は朝から東京競馬場を満喫してまして、なんとかブログの予想もヒットし楽しめている状態です🐴♪

 

京都新聞杯は当たって良かったぁーーー(本音)

 

なんとか今日をボウズで終わることがなかったので、明日の朝7:57に発走されるケンタッキーダービーを購入しました🇺🇸

 

超伝統的なレース

 

ダート2000mを駆け巡る熱いレースに日本からクラウンプライドとルメール騎手が挑む事で馬券購入が可能となりました

 

ありがたやぁ〜

 

なんとか当てたいと思い、必死こいて予想したので発表します

 

チャーチルタウンズ12レース

第148回ケンタッキーダービー

ダート2000m

 

◎チャージイット

前走のフロリダダービーG1は4番手追走から仕掛けるも0.2差の2着

負けとるやん💧

と思いますが、差してくる脚はホンモノも見ました

今回はさらに200m延びての2000m

先行勢多数のメンバー構成

4番手で折り合えた前走を評価し本命にしました

 

◯メッシーエー

逃げたら止まらないお馬さん

2走前のダート1700mではG3にしても2着馬に2秒5離して大楽勝

2ヶ月間を明けて挑んだ前走サンタアニタダービーG1では2番手から先頭に立つも最後差されての2着

でも、これは番手競馬が出来たことを収穫とみれば好内容

今回は20頭と多頭数の中で6番と内枠

先行すれば好走するとみてます

 

▲ゼンダン

追い込み馬を指名

4戦して1着2回、2着1回、3着1回と馬券内を外してません

しかも前走はG1レースでまくってきての勝利

先行激化とみてるのでこのお馬さんの一発に期待です

 

あとは△を複数取り入れて馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220507201724p:image

三連複フォーメーションの詳細
f:id:dancing-yoppy:20220507201721p:image

 

こんな感じで購入しました✌️

 

ケンタッキーダービーアメリカで『偉大な2分間』と言われるほど最高峰のレース

一度は行って現地で観戦してみたいものですね🇺🇸

 

そんな夢を馳せつつ、明日の朝は早くから競馬を楽しみたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます