パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第27回NHKマイルCを購入

今日は朝早くから競馬をしているダンシングヨッピーです🐴🇺🇸

 

はい、今朝はアメリカでケンタッキーダービーが行われましたね🇺🇸

 

なんと大波乱🌀

 

こりゃ取れませんよ💧

 

と、絶望するも今日のG1に波乱を期待したいと思います📺

 

調子こいてオカルト馬券を購入しました✌️

 

東京11レース

第27回NHKマイルC

芝1600m

 

◎セリふォス

4戦3勝2着1回

その2着もG1である朝日杯でのもので僅差

じっくり仕上げて今回に挑んでいるとみて本命にしました

 

◯マテンろウオリオン

前走ニュージーランドTは僅差の2着も前哨戦感が満載でした

続戦して調子を上げるタイプ

今回は上積み十分とみて対抗にしました

 

▲ジャングろ

アメリカ血統のお馬さん

父モアザンレディは今日行われたケンタッキーダービー出走馬

何か縁を感じますね

でも、ニュージーランドTを逃げ切り勝ち

今回行きたいお馬さんは不在

スローペースで行ければあれよあれよの逃げ残りが期待できるとみてます

 

☆セイくリッド

昨日、東京競馬場に行きゲットしたレーシングプログラム

f:id:dancing-yoppy:20220508083225j:image

裏にはクロフネが、、、

なもんで、今回出走してるお馬さんの名前をとってクロフネを成立させようかと思いましたが、馬名に唯一『ク』を持っているのはこのお馬さん

また、今回のNHKマイルCの看板は


f:id:dancing-yoppy:20220508084338j:image

緑で6枠出走

アメリカンペイトリオット

で今回抽選での出走、かつ前走ダートと馬場違い

今朝アメリカで行われたケンタッキーダービーを勝ったリッチストライクは、、、

21番のくり上がり出走で前走はオールウェザーと馬場違い

かつ地元では最低人気と言う状態、、、

 

現在最低人気で12番のセイクリッド、、、重なる点が多すぎると思わざるを得ません

 

△ソねットふレーズ、ふォアブリューテ

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20220508084049p:image

 

信じるか信じないかあなた次第です🐴

ってことで馬名に「クロフネ」をもつお馬さんの3連複ボックスにしました

 

当たるといいなぁ🎵

 

こんな感じで、ゆる~く競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます