パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

馬券について

いよいよ三連休間近ですね

どうも、ダンシングヨッピーです。

 

三日間開催はなかなかハードなスケジュールですよねーーー

なんとか土曜は勝ちたいところです💴

 

僕は中山競馬場まで徒歩20分くらいのところに生息してます🏇

なもんで、開催日は散歩がてらちょくちょく行ってるんですわ✌️

 

でも、今回の三連休は会社の仲間で札幌へゴー🛫

北の大地へ行って参ります❄️

普通に旅行っすね

海鮮料理とお酒を楽しんできます🐟

 

ブログを書き始めて最初の開催ってものあり明日の飛行機まで予想してみようと思ってます✏️

 

馬券は基本的にワイド、馬連複勝単勝で買ってます🏇

 

昔は三連複1頭軸流しの5.6点勝負してましたが、当たんねーわ、金無くなるわでボロボロでした💧

2018年からは的中率を上げるため、ワイドに変更

また、当たんねー時はトコトン当たらないので、1頭軸3点流しで平場を買ってます。

だいたい1レース300円ってところですかね

 

んで、勝負レースや見えた!と思えるレースには3〜5000円使います

 

ここで、一日を通して競馬を楽しむための考え方☝️

 

長年競馬をしてきて痛感したのは、、、

 

当たらないと疲れる💧

トリガミでもいいから当たらないとストレスが溜まってくる💧💧

 

って事です

 

まずは安くてもいいから当てて、当たる喜びを感じるが一日中楽しめるコツだと思います☝️

 

そこで、オススメがワイド馬券‼️

 

3着以内の2頭を当てる馬券

 

この馬券の良いところは1着3着でも当たりってトコですね

 

仮に1.2着に入り当たったとして「馬連にしとけばよかったぁ〜」と思っても当然ワイド馬券は当たってます

 

逆に馬連にして1.3着になったとしたら「ワイドにしとけば良かったぁ😭」と思ってもハズレてます

 

これはデカイっすね

競馬をギャンブルとしてみたら、稼ぐより当てるギャンブルだと思ってます

 

なもんで、当たる可能性が広がるワイドを軸に馬券を買ってます✌️

 

 

ちなみに今年の初重賞金杯はワイドで勝負しました‼️

本命はステイフーリッシュ‼️

 

理由

2017年のホープフルSでのレースが良かった事と好きなダンスチームの名前でもある事だったかなぁ🕺

 

でもはっきりした理由はこれ

f:id:dancing-yoppy:20190110200342j:image

 

矢作調教師がパドックから付きっ切りでの気合いの入り様

藤岡佑ミスできないだろ〜

 

そいで馬券はこれ

f:id:dancing-yoppy:20190110200502j:image

 

この時は気合入りましたわ‼️

 

結果

1着が11、2着が15、3着が1

ワイド11-15が当たりました

16倍くらい

でも馬連は40倍くらいありました💧

この時は「馬連買っときゃ良かったぁ〜」

と思いましたよ😁

 

でも、欲張りは身を滅ぼす、って言いますからね

謙虚に楽しみましょう

 

今日の仕事が終われば三連休

たぶん夜から競馬モードになるので、それまでは頑張って仕事します‼️