パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

フェブラリーSと小倉大賞典とあざみ賞

フェブラリーSですね

中央競馬のG1スタートに、やっと今年も始まったか、と気を引き締める思いのダンシングヨッピーです🐴

 

昨日はなんとかダイヤモンドSを的中させるも、安めが来てしまったものでトータルでマイナスでした💦

 

でも、一通り競馬を見ていたのである程度の傾向と狙い目が明確になってきた気持ちでいます👓

 

なもんで、その気持ちが冷めぬよう昨晩に日刊ゲンダイを購入し、必死こいて予想しましたよ

 

で、今回は購入した3つのレースを挙げたいと思います

 

まずは

東京11レース

フェブラリーS

アルクトス

舞台となる東京ダート1600m巧者‼️

前走の負けは59キロや進路が狭くなった事が原因と問題はハッキリ

今回は57キロでの出走と前々でレースが出来る自在性の高さが活きるメンバー構成と見て本命にしました

僕自身、今の東京ダート1600mは追い込みよりも前々で決まると見てます

 

ソリストサンダー

中段やや前でレースができ、57キロでも好走実績のあるお馬さん

ペースが早ければ差せるし、平均ペースであれば前で運べると思うので対抗にしました

 

▲ワンダーリーデル

追い込み脚質ですが、鞍上の横山典騎手のレース運びに期待

ペースが落ち着くようだったら仕掛けを早くすると予想してます

 

△カフェファラオ、オーヴェルニュ

 

サンライズノヴァ

同じ舞台である去年の武蔵野Sを58キロで勝っているお馬さん

アルクトスの次に馬券内に来る可能性が高いお馬さん

ワイドだと配当妙味がないので三連複2頭軸の相手に指名

 

ってことで、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210220222512p:image

 

つづきまして

小倉11レース

小倉大賞典

◎フェアリーポルカ

タフな馬場になってきた小倉の芝

内を空けてのレースが目立つ気がします

そんな馬場をお構いなく差してきそうなルーラーシップ産駒のこのお馬さんを本命にしました

和田竜騎手なら勝負になるとみてます‼️

 

○ヴァンケドミンゴ

こちらもルーラーシップ産駒

ロスなくコーナーを回って悪化してるインからでも差せると見てます

 

▲ドゥオーモ

△ヴァンランディ、アールスター

 

として、馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20210220222520p:image

 

最後に

小倉10レース

あざみ賞

◎ミニーアイル

前走の小倉道悪で差してきた脚は今の小倉の芝に合うとみて本命

 

○ルルルージュ

▲フライングバレル

 

として、馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20210220222516p:image

 

思い立ったままの予想をして購入しました✌️

 

昨日のオレを信じて結果を待ちたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます