パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第58回 七夕賞と第27回 プロキオンSと平場を購入

おはようございます

今日は朝から運転免許更新に出かけているダンシングヨッピーです🐴🚗

 

ついつい先延ばしにすると忘れてしまう運転免許更新

 

出来るときにやろうと思い、混雑を避けるため朝イチに免許センターに行くことにしました

 

が、、、

コロナウィルス対策の為、整理券を受け取っての入場💧

 

朝から大混雑でした💦

 

結構待たされるもので、待ってる間に今日のレースの予想をして購入しました✌️

 

時間があったので、たくさんレースを予想したもんで、今日は4つのレースを購入🐴

 

予算は3000円にして挑みたいと思います🎵

 

まずは

 

福島11レース

第58回 七夕賞

芝2000m

 

◎アンティシペイト

前走の福島戦ではオープンクラスを圧勝

長く良い脚を使えるので、先行馬が多い今回は4コーナー前くらいからのラストスパートがきくとみて本命にしました

 

ヒュミドール

前走の大敗はG1でのもの

福島は2戦して1着1回、2着1回と好成績

このメンバーで56キロなら期待できます

 

△モズナガレボシ、エヒト

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220710092709j:image

 

つづきまして、

 

小倉11レース

第27回 プロキオンS

ダート1700m

 

◎アルドーレ

前走は一番人気を裏切っての負けでしたが、レース間隔が空いての気合い不足だったとのこと

今回はそれを踏まえての調整で調教が抜群

一変するとみて本命にしました

 

○ゲンパチルシファー

たたき2戦目が走り頃のお馬さん

前走は2ヶ月空けてのレースで3着と好走

今回は得意の小倉で前進に期待

 

▲エクレアスパークル

夏に強いとみて一発あるならこのお馬さん

前走は出遅れとスムーズなレースが出来なかったことが敗因

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220710092725j:image

 

つづいて、平場のレースを2つ

 

福島7レース

3歳未勝利

ダート1700m

 

◎プリンスミノル

前走は離されて2着も勝ったお馬さんが強すぎましたね

時計的には優秀でこのメンバーなら好勝負できるとみてます

 

○ワーキングスタイル

右回りに特化して使いつづけているお馬さん

戸崎騎手で好走してるので、今回は勝負になるとみてます

 

馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220710092743j:image

 

つづきまして、もう1つの平場

 

福島8レース

3歳上1勝クラス

芝1800m

 

トランシルヴァニア

また戸崎騎手

このお馬さんは福島で好走実績ありで1800以上で好レースしてます

前走は1600mでの負けなので、距離を戻した今回は期待します

 

 

○トロワエスポワール

こちらも福島好走実績を評価

前走後は放牧でリフレッシュして、美浦で乗り込みを行っての参戦

好走を期待します

 

▲ケッツァー

唯一の勝利が福島

一発に期待

 

△デコラシオン、マイネルパリオート

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20220710092806j:image

 

8:30から免許センターにいますが、まだまだ終りません💧

 

これからやっと2時間講習

 

暑いしなかなかの体力勝負ですね😅

 

更新後は違反に注意して次回はゴールドで受けたいところです🎵

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます