パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡りin福島競馬2023年夏

現在、仙台市で働いてるのを機に着々と東北を満喫しているダンシングヨッピーです🐴

 

先週は夏の福島開催行ってきましたよ🐴

 

蒸し暑かったですが、とても楽しめました🎶

 

むかし一度、福島競馬場の記事を書きましたが時が流れ、新たに楽しめるポイントがあったので紹介したいと思います♨️

 

f:id:dancing-yoppy:20230707161315j:image

 

まず驚いたのが障害レースの迫力❗

 

最後の直線に設けられてる障害を飛越するのを2回間近で見ることができるのは感動しました❗

 

まずはスタートが逆回りなので、最初の障害を飛越


f:id:dancing-yoppy:20230707161308j:image

 

そして順回りにもどり、最後の直線にある障害を飛越


f:id:dancing-yoppy:20230707161318j:image

 

飛越のときは多少なりとも脚が障害物に当たるので大きい音が鳴ってます

 

いやいや、ぶつかってるって💦

って思いましたが、無事に飛越してくれて安心♨️

 

そしてお片付け♨️
f:id:dancing-yoppy:20230707161301j:image

 

作業員のみなさまお疲れさまです✨

 

つづきまして、内馬場へGO

 

内馬場に入ったのは初めて✨

 

子供たちが遊べる広場がありましたが、大人はビールを楽しむ事ができます🍺


f:id:dancing-yoppy:20230707161508j:image

 

感じの良いマダムたちが美味しくビールを作ってくれます🎵

 


f:id:dancing-yoppy:20230707162506j:image

 

メニューも豊富✨

 

こりゃビール飲みに行ってもいいレベルです🍺

 

そして、今週は七夕賞をイメージした特別ビールもあるようなので行かれるかたは是非🎋

 

13時には子供向けのイベントが開催✨

f:id:dancing-yoppy:20230707161312j:image

 

ターフィー君とじゃんけんして勝ったら商品もらえるイベントをしてました🎶

 

とてもやさしくしてくれるので、基本的には全員もらえるようになってましたよ✨


f:id:dancing-yoppy:20230707161322j:image

 

↑こんな感じでお子さまが楽しめるようになってました🎶

 

あと競馬法100年の記念馬券も発売されてました

ディズニーと同い年とは、さすが夢を与えてくれるスポーツ✨


f:id:dancing-yoppy:20230707162923j:image

 

記念に購入しました✌️

 

結果は馬名のとおりでしたよ✨

 

あと驚いたのは誘導馬🐴

 

ジャパンカップ出走馬がいました🇯🇵

f:id:dancing-yoppy:20230707161304j:image

ヨシオ✨

 

時には興奮する仕草を見せてましたが、ちゃんと誘導をしてました🐴

御勤めご苦労様です🎵

 

競馬場は一回行っただけでは足りないですね🎵

 

だいたいレースに夢中になって終わってしまいがちだと思います♨️

 

でも、少し気晴らしに内馬場でも行ってみたら新たな発見があるかも知れませんね🎵

 

みなさまも競馬場に行かれた際はレース以外にも目を向けると楽しめると思いますよ✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます✨