パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

帯広競馬

一月最初の三連休は会社の同僚と札幌に行ってました❄️

札幌はいい天気でしたよ☀️

 

でも、競馬好きの自分は札幌2日目の日曜に同僚とは別行動で帯広に行きましたー🚈

 

いやぁ〜初めてだったんでドキドキでしたよ

 

札幌から帯広までは特急電車で約2時間半

片道6700円

 

朝9時前の電車で行ったので、到着は11時半くらいでした

 

2時間半の移動中はもちろん中央競馬の予想🗞

 

車窓からの眺めもバツグンでゆっくり予想出来ました

 

そして帯広に到着

f:id:dancing-yoppy:20190113173613j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113173609j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113173617j:image

 

駅から競馬場までは徒歩で20分くらいでしょうかねー

少し歩きます🚶‍♂️

 

そして到着

f:id:dancing-yoppy:20190113173739j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113173735j:image

 

今日はマイナス4度ってことで、とても寒い❄️❄️❄️❄️

 

でも、建物内はデカイ温風ヒーターがあり暖かい🔥

f:id:dancing-yoppy:20190113174000j:image


f:id:dancing-yoppy:20190113174007j:image

 

着いたのが昼だったので、まずは腹ごしらえ🍚

 

帯広は豚丼が有名なもんで、豚丼をいただきました

f:id:dancing-yoppy:20190113174200j:image

これで680円

しかも美味い‼️‼️

 

他にはこんなメニューも
f:id:dancing-yoppy:20190113174204j:image

マジで豚丼は美味しかった🐷

提供してくれる人も暖かくサイコーね👍

 

メシ食ったので、早速場外へ

 

ホントいい天気に恵まれましたよ

f:id:dancing-yoppy:20190113174358j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113174346j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113174403j:image
f:id:dancing-yoppy:20190113174354j:image

っても、マイナス4度❄️

寒かったぁーーー

 

そして馬券購入

f:id:dancing-yoppy:20190113174837j:image


f:id:dancing-yoppy:20190113174833j:image

 

マークシートなどは大井競馬場とかと一緒

発売機は少し古い感じでしたが、機械は一緒のように感じました

 

でも消しゴムがついてるのが可愛いですね😁

 

ばんえい競馬は初めてで、正直何見ていいかわからないので誕生日馬券にしました😁

f:id:dancing-yoppy:20190113174524j:image

この3レースとも7番がシンガリ人気💧

先か思いやられますよね💧

 

馬券買ったところで丁度レース間近

早速、外へ🏃‍♂️

 

f:id:dancing-yoppy:20190113175125j:image

ゲートは結構近くまで行けるので迫力がありました

 

そしてスタート

f:id:dancing-yoppy:20190113175218j:image

間近で見れるし、ばんばが近いので野次が騎手にも聞こえてるんだろなぁーーー😁

 

でも、これが味があって良かったです

いつも見てる競馬はあっという間に通り過ぎちゃうから騎手には具体的な野次が聞こえてないんでしょうねー

 

レースが終わり結果確認

もちろんハズレてました💧

 

次はパドックを見に行きました

 

f:id:dancing-yoppy:20190114211652j:image
f:id:dancing-yoppy:20190114211657j:image

ホントお馬さんが大きい‼️

しかも近くで見れました‼️

 

パドックはゴール過ぎたところにスペースがあり、そこで見ることが出来るようになってました

迫力がありますよ

もし、行かれた場合は是非見てくださいね

 

また、建物内に戻り徘徊

f:id:dancing-yoppy:20190114212054j:image

ばんばの大きさを確認できるパネルがありました

ホント大きい‼️

こんな競馬もあるんだなぁ、と衝撃的な感動をおぼえました‼️

 

ところで、買った馬券ですが、、、続くレースは当然ハズレ

 

同僚と夜メシ食べるために札幌へ戻りました🚈

 

帯広は馬券よりも文化や雰囲気がたのしめました

競馬に興味を持たれた方は一度足を踏み入れる事をオススメします