パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

収支について

ブログを始めてから好調のダンシングヨッピーです

 

っても、今までは散々やられっぱなしでしたよ😭

 

ブログを見てる人にとって気になるのは

 

「こいつ、競馬やってて儲かってるのか??」

 

「こいつ、当ててるのか??」

 

ってところだと思います

 

正直、ボロボロですよーーー😭

 

スマホに競馬のアプリを入れてから、しっかり収支が出ているので、ざっくり見せます

 

ちなみに使っているのは

 

パワフルIPAT

 

※馬券買えるし、収支も出るのでなかなかいいですよー

 

パワフルIPATを使ってからの収支です‼️

 

2015年

回収率 54%

的中率 16%

 

※この頃は三連複一等軸ながしを主に買ってて1レースあたり1000〜2000円使ってました

軸の相手に穴馬を入れていたので当たればデカイが、なかなか当たりませんでした

 

2016年

回収率 53%

的中率 15%

 

※この頃も懲りずに三連複一等軸ながしで勝負してましたねー💧

相変わらず夢見たいな馬券を購入

全然当たらない週末を過ごしてました💧

 

2017年

回収率 58%

的中率 16%

 

※ガラリと考え方を変更

的中率重視の買い方を始める

買い方はワイド

しかも一等軸ながしで相手は3頭に絞る

なので、1レースは300円

 

月の予算を2万と決めて、勝負レースだけ金額をあげる買い方してました

 

っても、全く変わりませんでしたね💧

でも、金額を減らした分、損失額は減りました😅

 

2018年

回収率 73%

的中率 19%

 

※買い方は昨年と変わらずワイド一等軸ながし

 

目が肥えてきたのか的中率がアップ

回収率が上がったのは勝負レースできっちり回収できたことが大きかったと思います。

 

っても昨年よりお金使っちゃいました💰

 

 

そんな流れで2019年挑戦してますが、今年もワイド馬券で楽しんでます

 

今までと考えが変わった点は

 

血統‼️

 

遊び半分で午前の未勝利戦は血統面を重視して買うようにしました

 

未勝利戦は本気で予想しても当たらんしね😅

 

そして今のトレンド血統は

 

ダート=クロフネヘニーヒューズ

 

芝=ヴィクトワールピザ、ルーラーシップ

 

今週で中山開催が終わるので、この血統の馬でテキトーに買いたいと思います

 

今年はプラス収支にしたいなぁーーー