パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

前開催の振り返り

最近、暖かくなり今週は天気が持ちそうで安心しているダンシングヨッピーです☀️

 

寒いのが苦手なので、暖かくなるのはホントありがたいです♨️

 

さっそく前開催の振り返り

 

中山は雨が降らず、芝は良のままだったので予想の組み立てがしやすかったですね☀️

 

注:正直、馬場荒れるんじゃないかと不安でしたがもちましまね

さすが中山競馬場のメンテナンス力‼️

 

自分の予想としては、土曜日のビリーバーと日曜日のルガールカルムが馬券内に来てくれて一安心でした♨️

 

やはり、中山開催で勝負しようかと改めて思いました

 

でも、それ以外がボロボロ😭

 

前開催は阪神、中京での惨敗でトータルがマイナスの結果に、、、😢

 

個人的に色々手を出してしまってドツボにハマってしまいました💧

 

ここで少し小言を、、、

 

日曜日の阪神11レースのフィリーズレビューは惜しかったぁ😅

 

テキトーな予想でしたが、なかなかのカスリっぷりに驚きましたよ

 

テキトーに買うときに心掛けている事の1つに

 

馬の名前にある数字と馬番が同じなら買う‼️

 

ってのがあります

 

これが不思議と来るんですよ☝️

 

ノーワンは1枠1番に入ったから買っただけでしたが、まさかの12番人気で1着とは、、、

 

他の事例としては、ワントゥワンが11番で好走したり(前回はダメでしたね😭)

 

ダービー馬のワンアンドオンリーも未勝利戦で馬番が11番の時に13番人気で2着という好走っぷり、、、

(ワンとオンリーで1と1ですね☝️)

 

※他にも色々ありますが、資料集めが大変なもんで割愛させていただきます

申し訳ありません💧

 

まぁ、こんな感じでゆる〜くやる時は数字と馬名の絡みに注目するのもアリだと思います

 

たまに競馬をする人の参考になれば、嬉しいかぎりです😊

 

本気と楽しむは違いますからね☝️

 

ブログを始めてから2ヶ月が経ちましたが、他の人の競馬ブログと比べるのは失礼である事は重々承知です

 

逆に競馬ブログを参考にしている所もかなりあります

 

ここはありがたい限りです☺️

 

でも、これからもゆる〜く予想や考えをアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします

 

今回は拙いブログですが、最後まで見ていただきありがとうございます

 

P.S 不合理に身を委ねてこそギャンブル by赤木しげる

 

っま、ゆる〜く競馬を楽しみましょう🏇