パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

ダイヤモンドS購入

最近の運動不足を解消しようと今日の午前中は友達とランニングをするダンシングヨッピーです🏃‍♂️

 

といっても、子供の頃から長距離は大の苦手💧

1500メートル走も相当嫌いでした

 

短距離は好きですけどね🏃‍♂️💨

 

なもんで、10時くらいから横浜で友達と待ち合わせ、ランニングします☀️

5キロほど走る予定

 

ああ、恐ろしい💧

でも、40歳になったし運動しないのはマズイですよね

 

張り切ってウエアとシューズも買ったので頑張ります💪

 

こんな土曜ですが、東京メインレースがダイヤモンドS

こりゃまた長距離重賞ですね💧

 

早起きしたものでじっくり予想して購入ました✌️

 

ダイヤモンドS

◎レノヴァール

長距離はジョッキーで買え!

ってことで、横山典騎手に期待

人気どころが後ろの競馬をする傾向に見えるので、前めでレースが出来るお馬さん、かつ横山典騎手に期待したいと思います

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20200222085109p:image

 

つづきまして京都のメインも重賞なので購入しました🐴

 

京都牝馬S

アマルフィコースト

このレースも後ろの競馬をするお馬さんが多い気がします

そんな中、去年平均ペースを前々でレースして3着になったこのお馬さんを本命にしました🐴

騎手も今回は幸騎手に乗り替わり

幸騎手は先行させると上手く残す傾向にありますね

気になるのは天気

雨は嫌ですね☂️

去年と同じ600メートルを34秒後半で先行出来ていれば馬券内も見えてくると予想しました

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200222085114p:image

 

今日は予算を3000円にしてます

なもんで他のレースも購入

 

東京5レース

◎ダイワミラク

ダイワに北村宏騎手

先日、ダイワクンナナで直線追わずの疑惑がありましたね

でも、お馬さんを気にしてとの事で良い判断だと思います

正直、本命をダイワクンナナにし三連複軸で買ってたので、レース見ててビックリしました💧

そんなダイワのお馬さんに乗る今回のレースは馬券内が高いと思い本命にしました🐴

 

馬券はこちら
f:id:dancing-yoppy:20200222085118p:image

 

最後に

東京12レース

◎スペキュラース

ハイペースを中断前めでからのレースで能力を発揮するお馬さんに見えます

前過ぎるとダメみたいですね💧

今回はメンバー的にハイペースが見込めるし、理想の位置で競馬が出来ると見てます

6.7番手くらいが理想でしょうか??

 

そんな中での3着内を期待して馬券を購入しました
f:id:dancing-yoppy:20200222085123p:image

 

今日はこんな感じで競馬を楽しみたいと思います🐴

 

 

さてさて、久しぶりの長距離ランニング💧

無理せず、ホドホドに楽しみたいと思います

 

たぶんダイヤモンドSもレース見ながら走ってる気持ちになるのではないか?と思ってます😁

 

ちなみに走った後はスカイスパYOKOHAMAで汗を流し♨️近くの飲み屋でビール飲む予定🍺

 

どこまで体力がもつか不安でもありますね😅

 

まぁ、程よく楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りします