パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の一口馬主日誌 名付け親

もし、自分に娘ができた時は

「舞音(マイネ)」

と名付けようよ、密かに狙っているダンシングヨッピー(41牡 スーパー未勝利)です🐴

 

可愛い名前だと思うんだけどなぁ〜

 

ダンスとか上手く出来そうな雰囲気あるしねぇ

 

ちなみにウチの会社で実際にいます

男性だけどね☝️

 

まぁ独身なもんで、現実味はかなりありませんが夢を見るのは自由かな、と無駄な妄想にふけってます♨️

 

でも、お馬さんの名前をつけるチャンスがありました‼️

 

そう、キャロットクラブの一口馬主‼️

 

去年は張り切って6頭も当選

なもんで、その当選した6頭の名前を応募してみました

 

応募の締め切りは今日までだったので、先日応募しておきましまよ👍

 

で、応募したお馬さんたちがこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20210106212406p:image
f:id:dancing-yoppy:20210106212400p:image

上手く写真編集できなくて見づらいですが悪しからず💧

親の名前の由来とか、フランス語、英語などいろいと調べましたね

なかなか考えましたよー

自分的にはかなりしっくり来てます👍

 

これが人間の子であれば相当悩むんだろうなぁ

漢字の意味とかもよく考えるだろうし

 

、、、、、

っま、僕には関係のないことか😅

 

でも、お馬さんの名前が当選したらとても嬉しいです✨

例年ですよ結果は来月の中旬でしょうかねー

とても楽しみです♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます