パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

きさらぎ賞、東京新聞杯、東京最終レース

おはようございます☀

天気の良い週末は気持ちがイイですね☀️

昨日、軽自動車の車検に行き56000円使ってしまったので予想外にお金がないダンシングヨッピーです🐴💦

 

バッテリーとワイパー左右交換しました🚗

 

車の知識はないので、整備士の言ってる事がどの程度のものかがわからず戸惑いました😅

 

でも、良心的な工場だったのでゴリゴリ営業してくる感じではなかったので良かったです😊

 

そんな中の日曜競馬

重賞レースと自信のあるレースを購入しましたよ

 

まずは重賞レース

中京11レース

きさらぎ賞

◎トーセンクライマー

荒れた馬場にはゴールドシップ産駒!

と、決めてまして今回出走する唯一の産駒のお馬さんを本命にしました

加藤征調教師も、今回は中京で荒れた馬場になるきさらぎ賞を目標に仕上げてる、とコメントあり

最低人気でも期待しちゃいます

 

○ヨーホーレイク

▲アランデル

△ショウナンアレス

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210207090146p:image

 

続きまして

東京11レース

東京新聞杯

◎シャドウディーヴァ

去年のこのレースで2着のお馬さん

斤量も54キロで、東京競馬場も(1.5.1.3)と好成績

最近乗れてる岩田康騎手にも期待してます

 

○カテドラル

▲ダイワキャグニー

△トライン

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210207090142p:image

 

最後に

東京12レース

◎デルマクリスタル

東京ダートは差し決着とみてますが、このレース逃げ、先行馬が少なく難解💧

でも、東京ダートが得意で位置も取れそう

さらに先行馬を内に外からスムーズにレースが出来そうなので、このお馬さんを本命にしました

もちろん戸崎騎手にも期待‼️

 

○アストロブレイク

今回からチークピーシーズ着用

逃げ馬の初馬具は好走しそうな条件

主張する先行馬が少ないので、このお馬さんの逃げ残りがあると見て対抗にしました

 

▲ディスモーメント

初の左回りダートですが、陣営、騎手ともに東京1300、1400がベストと見ているお馬さん

今回外枠ですが、スムーズに運べれば最後の直線で弾けると見てます

 

△アポロチーター、ヨンク

 

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210207090139p:image

 

さて、残りの予算900円は午前のレースをパドックを見ながら予想して何とか増やしたいと思います🐴

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます