パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

第35回香港カップを購入

本日の日本のお競馬がハズレてしまったので、香港に目を向けているダンシングヨッピーです🐴

 

17:35に香港カップが行われますね🇭🇰

 

少し時間があるので購入しました✌️

 

香港8レース

第35回香港カップ

芝2000m

 

◎ラヴズオンリーユー

遠征競馬が懸念されますが、今年の春にドバイから香港への連戦を行なって結果を出しているので心配ないとみてます

差しが決まる馬場のように見えますし、ゲート番号も4と内めなので好走できるとみてます

 

◯ドバイオナ

三歳のせん馬

差して勝ってきてる戦歴と斤量が56キロは魅力

 

▲レイパパレ

今回はスミヨン騎手

このお馬さんもゲート番号が3と先行するには絶好の番号

スミヨン騎手の手綱捌きに期待

 

として、馬券はこちら

 

f:id:dancing-yoppy:20211212165636p:image

 

 

シャテイン5レースの香港スプリントでは多頭数の落馬があり、その後の出走時間がズレてますね

 

その香港スプリントを見ましたが、改めて競馬の危険さや、無事にレースをすることの難しいさを知りました

 

落馬事故にあった福永騎手のケガが心配です

 

さて、今年の競馬もあと2週ですね

なんとか楽しめるように頑張りたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまの競馬ライフがハッピーであることをお祈りしてます