パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

パカ競の競馬場巡り in 新潟競馬場

もう8月も終わりますね

来週から地元の中山開催に胸を踊らせるダンシングヨッピーです✌️

 

今年も暑い夏でしたね😅

夏生まれなもんで、暑さを耐えるのに自信がありましたが、今年は夜通しエアコンをつける日が多かったなと思います

 

さてさて、今年の夏の思い出といえば初めて新潟競馬場に行ってきた事になりますねー🚗💨

 

でも、夏の新潟開催は今週でお終い

 

ホント早いものです

 

今回は新潟競馬場に行ったことを書きたいと思います🏇

 

新潟に行ったのは7月末だったので、アイビスサマーダッシュが行われました💨

 

土曜日に都内から車で新潟に行き、一泊してから新潟競馬場に向かう旅行でした🚗

 

軽自動車でのんびり行ったので6時間くらいかかりましたね☝️

 

新潟駅周辺のビジネスホテルに泊まりました。

 

ここから車で出発🚗💨

 

新潟競馬場までは車で30分ほどでした

 

今回の旅行は母もいたので、午前はのんびり過ごしました♨️

 

なもんで、新潟競馬場に到着したのは12時ごろ

 

駐車場が空いているか不安でしたが、競馬場敷地内の無料駐車場に空きがあり、余裕で入ることができました✌️

 

これは意外‼️

 

今日はアイビスサマーダッシュがあり、フリーパスの日なのに‼️

 

f:id:dancing-yoppy:20190730073720j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073704j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073714j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073701j:image

入り口キレイですねー✨

 

さっそく中に入って競馬場をチェック☝️


f:id:dancing-yoppy:20190730073743j:image

ゴール前は人がたくさん!

 

残り200mほど場所はまだスペースが空いていました
f:id:dancing-yoppy:20190730073730j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073709j:image

 

直線を見ましたが、長い‼️
f:id:dancing-yoppy:20190730073746j:image

 

では、次にパドックへ🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20190730073734j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073739j:image

天気も良く、とてもキレイに見えました✨

 

建物内をウロウロ🚶‍♂️
f:id:dancing-yoppy:20190730073657j:image
f:id:dancing-yoppy:20190730073724j:image

中山競馬場にもあるメディアホールみたいなのがありました

 

建物内はキレイな雰囲気でした

 

では、レースを見に外へゴー🚶‍♂️

f:id:dancing-yoppy:20190828202513j:image

 

芝のレースが行われた様子です
f:id:dancing-yoppy:20190828202532j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202437j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202529j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202536j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202440j:image

遠くから真っ直ぐ走ってくる感じはとても見応えがありますね

 

新潟競馬場もコースと観客の距離が近いので迫力がありました

 

なもんで、東京競馬場とはお馬さんとの距離が違うので、同じ長い直線でも近い分、迫力がありました

 

競馬を楽しんでいるうちに早くもメインレース


f:id:dancing-yoppy:20190828202445j:image

 

残り100mほどのスタンドらへんを陣取りました

っても、もち立ち見ですがね😅
f:id:dancing-yoppy:20190828202522j:image

 

レース始まる前の時は人がギッシリ
f:id:dancing-yoppy:20190828202459j:image

 

僕の本命は③カッパチハッチ‼️
f:id:dancing-yoppy:20190828202510j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202449j:image

頼むぜ‼️

 

そしてレーススタート

 

1000m離れた直線コースから徐々にお馬さんたちがやってきます
f:id:dancing-yoppy:20190828202517j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202504j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202507j:image
f:id:dancing-yoppy:20190828202526j:image

ここまではイイ感じでしたがねー😅

 

③カッパチハッチは2着に健闘するもヒモちゃんが来なくてハズレてしまいました😭

 

にしても、お馬さんと観客の距離が近いですよねー‼️

 

直線1000mのレースはお馬さんが観客に近い外ラチを走るので、より近くレースを見ることができます

 

新潟競馬場に行った際は是非、直線1000m戦を楽しまれた方がいいですね

 

また、観客が元気😁

 

若い子たちが必死にお馬さんを応援してました

 

特にアイビスサマーダッシュでは、僕の近くで見てた小学生が

「ライオンボス頑張れ!ライオンボスまだ行ける!」

と叫んでいた事に思わず笑ってしまいました😁

 

新潟にはお馬さんに熱い人が多いんだなと思いました🏇

 

道の混雑を避けたく、最終レースはやらずに車を出しましたが、スムーズに出ることが出来ました✌️

 

戻る時も新潟駅らへんには30分かからないくらいで戻れましたよ🚗

 

天気も雰囲気も良く、新潟競馬場を楽しむことができました

 

いよいよ今週で開催が終わりますね

 

なんとか今月はプラス収支で終えたいと思います‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

今日一日頑張りましょう‼️