パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

1/23 土曜競馬

気がつけば第1回中山も今週で終わりますね

なんとなくコツを掴んだのに今日の雨予報に残念な気持ちなってしまっているダンシングヨッピーです☂️

 

9時すぎです

中山競馬場付近に住んでますが、ポツポツと雨が降ってきましたね

こりゃ悪化する前に勝負するか迷います

 

でも、午後から雨との事なのでそれを見越した予想をして馬券を購入しました

 

とりあえず2つのレースを購入

 

中京11レース

◎ムーンチャイム

アドマイヤムーンの母父キングマンボの血統

これは道悪得意そうなお馬さんですね

陣営も荒れた馬場は心配ないとの事なので本命にしました

 

○オールザゴー

前走は先行策で0.1差の4着

道悪となれば前が有利と思ってるので、今回もスムーズな先行が出来れば好走できると思うので対抗にしました

ステイゴールド産駒、矢作厩舎=坂井騎手のコンビにも期待

 

△アプルーヴァル、トウカイオラージュ

オルフェーヴル産駒に期待

 

として馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210123090430p:image

 

つづきまして

中山12レース

◎ミッキーパンチ

スクリーンヒーロー、母父クロフネの血統に期待

近走3レースの長距離レースで馬券内は無いものの全て掲示板内で走れています

今回は積極的に運ぶとの見立てもあり先行策での残り目に期待

 

ブラックデビル

雨が強くなれな気性の荒い騸馬を買うようにしてます

前走は内枠で窮屈なレースでした

今回は内より外目の枠なのでスムーズなレースが出来れば外から伸びてくると思ってます

 

△インペリアルフィズ、マイネルミュトス、トウカイオルデン、ナリノモンターニュ、エクセレントラン

 

として、馬券はこちら


f:id:dancing-yoppy:20210123090434p:image

 

今日は一気に寒くなりそうですね☔️

家でのんびり競馬を楽しみたいと思います

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

みなさまのご健闘をお祈りしてます