パカパカ競馬日誌

ゆる〜く、競馬の魅力を伝えるブログです。

7/31 土曜競馬を購入

7月も今日でおしまいですね☀️

歳を重ね最近42歳となり、体を鍛えようと思うダンシングヨッピーです🐴

 

いやぁ〜、体が重いですよ💧

 

最近の土日は家で競馬しまくってて、体を動かしていない状態でして、体力の衰えを感じます💧💧

 

このままではイカンと思い、日中は暑さ対策をしてランニングを始める事にしました

筋トレも再開します💪

 

コロナが明けたらダンスもしたいですしね🎶

 

って、事で今日は早起きして新聞を読み狙えるレースを3つに厳選して購入しました✌️

 

では、早速

 

新潟2レース

芝1800m

 

◎ヘアケイリー

3走前は阪神で好走

前走は川田騎手で先行して2着

今回も川田騎手、かつ中内田厩舎で必勝態勢とみて本命にしました

 

◯ヤマニンサンパ

2走前、阪神で追い込んで2着のお馬さん

前走は先行してバテた感じでしたが、ゆっくり運ぶ2走前のレースを再現するとみてます

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210731100701p:image

 

つづきまして

函館11レース

芝2000m

◎ルビーカサブランカ

前走は1800mを差してきて3着

このお馬さんは2000mに良績ありで、今回はさらに着順を上げるとみて本命にしました

 

◯レオンドーロ

こちらも2000mに良績あり

さらに函館競馬場でも好成績なので、人気がないなら買いとみて対抗

 

▲ウィナーポイント

休み明けの前走は0.3差の4着

このお馬さんも函館競馬場では2戦して1着1回、3着1回と好成績

1発あるとみて▲

 

馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210731100705p:image

 

最後に

函館10レース

芝1200m

◎モンファボリ

前走見てましたが、直線抜けてからの脚はかなりなもの

ここも楽に勝てるとみて本命にしました

 

◯メイショウハボタン

前々走は函館競馬場で1勝クラスを追い込んできて0.4差の2着

でも、時計は1.08.8となかなかのもの

今回も差してくるとみて対抗

 

ホーリーライン、カバーガール

として、馬券はこちら

f:id:dancing-yoppy:20210731100709p:image

 

梅雨が明けて暑い日が続きますね

 

でも、暑いからといって家でじっとしていたら体力落ちてました💧

少し外に出て光合成し、程よい運動をして体力を取り戻したいと思います🏃‍♂️

 

ちなみに7月のマイナスは取り戻せません😭

 

まぁ、ゆる〜く今日の競馬を楽しみたいと思います♨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みなさまのご健闘をお祈りしてます